ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現場でフジッリ

ごはんを炊いている時間がないので、
パスタを茹でて、前夜につくっておいたソースをからめました。

フジッリのトマトソース。タカノツメでピリッと。
ソースには、玉ねぎ・マッシュルーム・バジルのピストもたっぷり。

保冷材を敷いて、と。いってきまーす!
現場でフジッリ_c0145183_8154591.jpg

Commented by シー坊 at 2010-08-30 09:17 x
いや〜ん、のらべん、現場弁にしてはお洒落過ぎ!
鷹の爪ぴりっと効かせて食欲増進
現場のおっちゃん達、カレーの時よりびっくりしたでしょう?
反応を知りたいです♪
Commented by green-field-souko at 2010-08-30 20:26
■シーさま とくに反応なんてなかったけど、
おでんを持ってきたおっちゃんに、あたしゃ驚きましたよー。
気温が35℃の日に、熱々のおでん。。。。。見るのもつらかったわw
Commented by mamaten at 2010-08-31 01:26
お弁当、進化し続けてますね~^^
↓のオムライス弁当、二男が高校生の時、よく作らされました。
四角の特大の弁当箱に苦労して詰め込んだものです。
でも、こうすればよかったのですね^^上に玉子焼きを載せる・・・・。二男も面倒だから包まなくてもいいよ、と言ったけど、面倒と思うならリクエストするなよ、っていう感じでしたよ^^);
で、この先、いつの日にか、おでんですか~??それは無いですよね^^
今のお弁当ってすごいですね!!
Commented at 2010-08-31 02:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ekoekolove at 2010-08-31 02:13
何系でもオサレなんだぉねー(´・ω・`)
これ普通に、毎日ワンレシピヾ(*´∀`*)ノみたいな広告に載ってないか?
ピストってなにさwww
もうイタリア行っても食べたいもん注文できないな(´Д`)
フジッリはよく聞くけど、このネジなのねwwwww
Commented by green-field-souko at 2010-09-01 07:40
■mamatenさま
四角い特大スペースにオムライスを、きれいに詰め込むって、
すごい技じゃありませんかあ?
てか、だったら、ご次男さん、チキンライスと言ってくれ~w
mamatenさんは、きちんと妻と主婦とお仕事をやり、
さらにガーデニングやお出かけを軽々と楽しんでいらっしゃるイメージです。

おでん弁当ですかw 寒くなったら登場するかもしれないですw
Commented by green-field-souko at 2010-09-01 07:41
■鍵コメさま ともあれ、よかったです^^
ゆっくり眠ってください。よく眠ると元気出るから。
Commented by green-field-souko at 2010-09-01 07:44
■あやちんさま 「のらべん」の方向性を見失ってしまったわw
んと。ピストでなくてピストゥかも。
バジルや松の実なんかを、オリーブオイルとペースト状にしたやつ。

またローマとかへ行きたいな...(遠い眼)
もちろん指先注文さ~w
ネジのことをフジッリと言うんだったかな。
by green-field-souko | 2010-08-30 08:16 | のらべん | Comments(8)