ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありもの弁当

今日も現場。 あ~あ、寒くなってきたなあ。

海苔おかかごはん、こんにゃくのきんぴら、なめたけ入り玉子焼き、
春菊のごま和え、かぼちゃの煮物、甘酢茗荷と蓮根。
これと、ポットにたっぷりの熱いほうじ茶。
ありもの弁当_c0145183_5422768.jpg

Commented by シー坊 at 2010-11-02 12:13 x
ふぅ~っ…美味しそう
こちら最近梅干し入り海苔のオニギリだけだわよ=3
単なる手抜きだわ(^_^;)
今日は草子様のお弁当画像をオカズに、コンビニ弁当でした
はぁ~、ご馳走様(笑)
Commented by amenohitosizuku at 2010-11-02 16:41

こんにちは。
この時間帯においしそうなお弁当を見るのは
つらいものがありますね。
お腹が鳴りだしました~~。

たまごやき、1つ、いただいてもいいですか?
Commented by ekoekolove at 2010-11-02 18:10
茗荷、甘酢で瓶詰にすればいいのかーーー!!!!!
一年中食べたくて、かつて冷凍とか干すとか試みたアフォはあたしです。。。。。
来年の夏は大量買いして瓶詰100個作る!!!←アフォ
飲みに行きたくて、旦那帰って来るまで我慢しようと思ってたけど
空腹がピークに。
いまがピークなら我慢すればいいのか?アハハ
お祈りして来たよん♪
Commented by green-field-souko at 2010-11-03 04:16
■シーさま 梅干しおにぎり♪ 最高じゃありませんか~!
忙しいとき、くたびれているとき、コンビニ弁当はありがたいよね^^

>はぁ~、ご馳走様(笑)
どういたしましてよん。休み明けも、また現場です。。。ふぅw
Commented by green-field-souko at 2010-11-03 04:19
■雨のひとしずくさま こんにちは。
たまごやき。どーぞ、どーぞ^^
すこし残っていたなめたけを、味つけ用に入れてみたら、
想像以上においしかったのでした。
Commented by green-field-souko at 2010-11-03 04:24
■あやちんさま 畑の茗荷は一気に採れるので、甘酢漬けにしています。
生の茗荷をザクザク刻み、新生姜も刻んで、めんつゆ漬けにしとくと、
おかずつくるのが億劫なときに便利だよ。ワカメと和えても、いける^^
ふふふ。お祈りしてくださったの。効きそうだね。どうも、ありがとう。
Commented by amenohitosizuku at 2010-11-03 08:08
おはようございます。
なめたけを卵焼きに・・・なめたけ大好きなんですよ~♪
すっごくすっごくおいしそうですね。
これは是非やってみなくては…。
Commented by koto01011 at 2010-11-03 20:09
はぁ~草子様
私にもお弁当作ってくだされ!!!!
Commented by green-field-souko at 2010-11-05 05:36
■雨のひとしずくさま
おはようございます。お返事が遅くなって、ごめんなさい。
あのね、料理酒もいっしょに加えると、
なめたけの瓶詰め独特の臭みが気にならなくなると思います^^
Commented by green-field-souko at 2010-11-05 05:54
■ことえさま ふふふ、そんなふうに行っていただけて、ありがとう^^
つくるのはいいんだけど、届けられないのが残念よねー。
Commented by amenohitosizuku at 2010-11-05 20:42

こんばんは。
やってみましたよ~♪
実はきのう早速、なめたけだけで作ってみたのですが、
これでも十分おいしかったです。

私のほかに兄も興味を示して食べて、
とても気に入ったようです。
なめたけ玉子焼き…
2人で瓶づめがなくなるまで食べちゃいそうです~。
今度は料理酒、入れますね。
Commented by green-field-souko at 2010-11-06 00:12
■雨のひとしずくさま こんばんは。
え~、ほんと!? 嬉しい♪ 嬉しい♪^^
あのね、茹でた青菜なんかを、なめたけで和えても、わりといけます。
その場合、味が足りなかったら、お醤油やお酢をすこし加えると
よいと思います。
by green-field-souko | 2010-11-02 05:44 | のらべん | Comments(12)