ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨を眺めながら

美術館の前まで、わざわざ行って、キャンセル。
やっぱりやめたくなった。

こういうことをすると、気がムラなのはよくない、と叱られたものだったけど、
それのなにがいけないのか、正直なところ、いまもわからない。
雨を眺めながら_c0145183_8274928.jpg


そうだ。寒いから、あの店で、石鹸を買って帰ろう。
アイボリーのバスソープ。ジンジャーが混じったようなスパイシーな香りが気に入っている。
お風呂で本読みながら、チェット・ベイカー聴きながら、煙草を吸おう。

Commented by ekoekolove at 2010-11-12 09:05
好きなように過ごせたのかな?
お仕事してるのかなーと思ってた。
気の向くままに過ごせるのはいいことだよねー
自分がなにをしたいのか、それが判らなくなると
自分の存在が薄れちゃう。
お風呂でならタバコ吸えるのね?
壁も洗えるもんね。
ベランダもたまにはいいけど、うちは禁煙じゃないけど
あたしもやろうwww
Commented by green-field-souko at 2010-11-12 12:33
■あやちんさま 好きなように過ごそうと思ったら、この日は嵐...orz
朝から出鼻をくじかれて、午後から仕事しましたとさwww

お風呂で煙草を初めて吸いました。うましッ!
Commented by hitomille at 2010-11-12 12:34
想像しただけで、至福感がジワジワと・・(笑)

お風呂でタバコ、何度かやった♪
お風呂で本は、いつも♪
昨日も、アイボリーのソープで、身体、髪の毛、顔、全部洗ったよー
Commented by amenohitosizuku at 2010-11-12 14:32

こんにちは。
気がムラなのはよくない…耳に痛い言葉です…。

私は子供のころから、そういうことがよくあって、
先生からときどき注意されました。
でも親がぜんぜん注意しなかったので
治りませんでした…。
というより、注意されて治るものでもないのかも…。
Commented by koto01011 at 2010-11-12 16:30
私なんてムラばかり、ず~と一つの事が出来ナインです^^;
もう習性として諦めてます(わはは・・・)
Commented by シー坊 at 2010-11-13 13:14 x
お風呂でビールはよくやった
大浴場で(欲情ではない)冷酒をやってみたい、今日この頃
Commented by green-field-souko at 2010-11-14 09:34
■一未さま あら、まあ♪ 一未さんもアイボリーのバスソープなの^^
で、お風呂でタバコなんですねw 吸わない方かと思い込んでいました。
お風呂に持ち込む本、どうされていますか。湿気でヨレヨレにならない?
Commented by green-field-souko at 2010-11-14 09:38
■雨のひとしずくさま こんにちは^^
うんうん、注意されて治るものじゃない、かもしれないですねえ。
気がムラなのもそうなんですが、わたしは時々、
「ひとの話を、ちゃんと聞いてるかぁ!?」と言われます。
いや、聞いているんですよ、ちゃんと。
でも、なぜか、そうは見えないらしいwww
聞きながらべつのことを考えたりしているせいかしら?www
Commented by green-field-souko at 2010-11-14 09:41
■ことえさま うふふ。習性ですか、ことえさんも^^
そうそう、あきらめって大事ですよね。
あきらめるとラクチンになることって、けっこうあると思います。
もはや、周りにもあきらめてもらいたいもんです。
Commented by green-field-souko at 2010-11-14 09:55
■シーさま お風呂あがるまで、ビール、待てないのねwww
大浴場で冷酒やったら、周りからヒンシュク買わないかしら…ね。
けっこう世間の目を気にするのよ、わたしってw
「冷酒で欲情」も、よいかもしれなくってよ。
Commented by hitomille at 2010-11-14 10:11
あ、タバコ今はやめて5、6年になるんですけど、以前はヘビースモーカーでした(笑)いいタバコの吸い方ができないんで(リラックスとか、息抜きとかの小道具ではなくて)ただ、手持ちぶたさで吸っちゃうから、よくなくなぁ、と思って。、自分をなかなかコントロールできない人間なんです(苦笑)お風呂で本は、ふやけますよねー(笑)でも大雑把なO型なので、、そのまま^^
Commented by rabi8a at 2010-11-14 12:44
むか~し、さ、私が草子様を知った頃。
まだ、コメントせずにこっそり覗き見していた頃かもしれない。
ボイラーが直って、うきうきと新しいバスソープをおろす話があったの。
スパイシーな香りの。
それがこれかな?
アイボリーってメーカーの「アイボリー」?

私も香りがある物が何でも好きで、
今はジョンソンエンドジョンソンのラベンダーの色のバスソープと同じ香りのモイスチャーミルクをセットで使っています♪

しっかし私、どうでもいいことはよく覚えているんだなw
Commented by green-field-souko at 2010-11-14 14:39
■ hitomilleさま あうッ!  hitomilleさん、ごめんなさい。
お名前を取り違えてしまいました。わたし、寝ぼけていたみたい。
ほんとうに、ごめんなさい!!!(大汗...)


いやいや、コントロール力は、たいしたもんだと思います。
ヘビースモーカーなのに止められたんだもの。あっぱれですよお。
あー、ふやけたままですか、やっぱりw 仕方ないんですよねえ。
わたしも大雑把のO型です^^
Commented by green-field-souko at 2010-11-14 14:54
■うさきちさま うわあ、感激。
どうでもいい記事なのに、憶えていてくださったとは。
えーん。えーん。うれし泣きしちゃうよお。

うん、そうそう。アメリカのアイボリーです。あの、でっかいやつ^^
香りはいいよねえ。
うさきちさんはラベンダーがお好きなのね。わたしはオリエンタル系が好き~

by green-field-souko | 2010-11-12 08:29 | 旅と隠遁 | Comments(14)