ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このあいだのこと

必要なものを部屋へ持ち込み、朝から、ひとり、集中して書く。

自分ちに居ると、ずるずると怠けてしまい、書きそうにないから。

それは、たしかにそうだけど、
たかが書くためだけに、こんなに贅沢をさせてもらえる理由が見つからない。
このあいだのこと_c0145183_23131829.jpg

くたびれると、コーヒーを淹れて、窓の外を眺める。
知らない街じゃないけど、知っているといえるほどは知らない街。

こんなことまでしてもらったって、何者にもなれないかもしれないのに。
それでも書いたらよいのだろうか。
このあいだのこと_c0145183_2384516.jpg

Commented by シー坊 at 2011-01-26 07:23 x
わっ!!まるで流行作家だね
その環境を楽しめたら、何時もと違う発想出るかも
取り敢えず書き上げたのね?お疲れ様
しかし凄い景色ねえ…
雪のピークはもう済んだのかしら
雪が平年程度の仙台は、今日もカラカラだよ~
Commented by ekoekolove at 2011-01-26 10:44
追い詰められて吐かされたのかwww
んーーー草子さんの頭の中が見てみたいが
いい子で待ってる(´>∀<`)
Commented by tadanori_yamasita at 2011-01-26 16:20
>たかが書くためだけに、こんなに贅沢をさせてもらえる理由がみつからない・

書きたくても書けない そんなもどかしさを感じる私には草子さん
の悩みは高嶺の花!。 快飲・快食・快眠をお忘れなく。  Ψ
Commented by green-field-souko at 2011-01-26 20:42
■シーさま うん、一見、流行作家(爆)
出張のコピーライターと、なんら変わらないけど(爆)
はい。とりあえず文字で埋めることは、できました(爆)
照れを含めて(爆)が続きました。ごめんちゃい^^

これね、降りはじめの風景なのよ(爆) ←また(爆)。。。
リンクさせてもらっている「天然日和」さんのが真実です。
仙台は乾燥? それはそれでつらい。インフルの蔓延に気をつけてね。
Commented by green-field-souko at 2011-01-26 20:47
■あやちんさま そそ、拉致軟禁とも、ゆーwww
どうせ落ちるだろうから、それまで、ちょっと待っててください。
落ちたら、ご希望の方に回覧するってのは、どうでしょね。
え? 読みたくないとか言わないそこ!
Commented by green-field-souko at 2011-01-26 20:51
■2011-01-26 16:20の鍵コメさま
おひさしぶりです。ありがとうございます。
はい! 快飲・快食・快眠を心がけます!!
GG快調でなによりです。拝読させていただいております。
Commented by ekoekolove at 2011-01-26 23:17
再コメスマソ
いやね、賞とかもう、参考にならん。
選ばれなかったひとの作品を読みたいと、もしやそれが狙いなんじゃないかとすら思う。
茶番とまでは言わないけど、賞取ったと云う理由では先入観ありすぎて
読む気しない。
物書きの真価は3作目からとも云うし
誰かに勧められるか、そもそも気になってたか
いま読むならそのどっちかしかない。
どんな形であれ、読みたい物は読みたい。
だからいい子で待ってるぉ~ん(б∀б*)♡
(つ∀-)オヤスミー
Commented by green-field-souko at 2011-01-26 23:29
■あやちんさま 再コメありがとう。
わかった、わかったからw 嬉しいです(感涙)
いい子で待っていてくださいね。おやすみ^^
Commented by Sachie at 2011-01-27 02:25 x
お久しぶりです&遅ればせながらお帰りなさーい♪
Commented by green-field-souko at 2011-01-27 06:37
■Sachieさま ありがとうございます。
ただいま、です^^
身辺ようやくすこし落ちつきました。
ぼちぼちやりますので、どうぞ、よろしく。
Commented by rollingwest at 2011-01-27 20:44
お帰りなさい~!昨年師走近くからご身辺いろいろなことがあって大変な状態かと心配しておりましたが、またこうやって元気に記事更新が復活されて安心いたしました。
今年は厳冬で日本海側は降雪が多く大変かと思いますが。早く春が待ち遠しいですね。
Commented by koto01011 at 2011-01-27 20:46
書けたんですね?!
良かった^^
Commented by green-field-souko at 2011-01-27 22:04
■RWのおじちゃま ヤッホー! こだまでしゅよ~^^
草子おばさんが「ただいま。ありがとうございます」って、ゆってました。
雪もすくなくないんでしゅけど、地面がカリカリに凍ってましゅの。
おじちゃまのほうは乾燥なんでしょ? お喉に気をつけてくらしゃいね!
Commented by green-field-souko at 2011-01-27 22:05
■ことえさま はい。書けてしまいました。
しかも、投函までしてしまいました。
ドキドキどころか、オドオドしています。ありがと^^
Commented by rollingwest at 2011-01-28 06:32
こだまちゃん、草子オネーチャンがお休みしていたころにジョンレノン記事まだ見ていなかったと思うので名曲を懐かしんでね・・と伝えてあげてね。
余裕ができたらまた遊びに来てね。
Commented by green-field-souko at 2011-01-28 08:26
■RWのおじちゃま ありがとーーー! こだまも行くよー(はあと)
by green-field-souko | 2011-01-26 00:02 | 旅と隠遁 | Comments(16)