ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長芋そうめん

長芋をスライサーで、なるべく長い千切りにします。
白だしと酢で和えます。
青海苔を、ぱらり。

すりおろすよりもシャキシャキ。
たたくよりも、なめらか。
玄米ごはんや雑穀ごはんに、かけても合うと思います。
長芋そうめん_c0145183_16522819.jpg

Commented at 2011-01-30 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by as_78 at 2011-01-30 22:20
おはよ♪
美味しそう。。。
麦ごはんにかけたい・・・
Commented by green-field-souko at 2011-01-30 22:48
■2011-01-30 22:08の鍵コメさま
つかれたら手抜き、手抜きw
手抜き、ばんざーい!
雪かきでつかれました...おやすみー
Commented by green-field-souko at 2011-01-30 22:48
■asさま おはよ^^
初日(だったよね?)、おつかれさまでした。
お。麦ごはん、ありですね。
長芋はなんでも気管支によいらしいです。
Commented by hitomille at 2011-01-31 00:35
もう、絶対にこれ食べたい!!
明日にでも、長芋買って、白だしを買って、作ってみます♪
ごはんにかけて♡ああ、でも、炭水化物はあまり食べないようにしてるのに、ごはんがどんどん、進みそうで、コワイ。。
Commented by シー坊 at 2011-01-31 07:19 x
良いねぇ、長芋そうめん
ザブザブ頂きたいわ
ご飯類も良いけど、あたくしはやっぱりそのままつまむか
鮪にも良さそうよね(^_^;)
Commented by green-field-souko at 2011-01-31 14:37
■hitomilleさま hitomille姫のおめがねに叶うなんて、光栄だわ~
うん、喉ごしがよいから、進むかもよ。つるつるつる、と♪
Commented by green-field-souko at 2011-01-31 14:43
■シーさま うんうん、シーちゃんは、おつまみよねえ♪
マグロ。。。そりゃねえ、マグロにかけたら美味しいわよお。そりゃねえ。。。
Commented by koto01011 at 2011-01-31 21:18
へ~こういう風にして食べた事ないです!
いつも摺るか、短冊か・・・
けど、とっても食欲そそる写真です♪
食べたし!!!
Commented by green-field-souko at 2011-02-01 11:40
■ことえさま ささ、どうぞ、どうぞ。
こういう食感もなかなかですよ~
スライサーは、えらい!
by green-field-souko | 2011-01-29 20:55 | ときどきプチ野菜料理 | Comments(10)