ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月をさがして

凍りついた、夜更けの雪を歩く。

ポリポリと、ブーツの下で、凍った雪が砕ける。

春の初日に月をさがして。
月をさがして_c0145183_15361742.jpg

Commented by ekoekolove at 2011-02-04 16:29
絵が浮かぶよ絵が。
冷たい中に彷徨うひとのようで
でも雪の光が温かい感じの。
フォーレの月灯り、今度プログラムに入れるんだけど
ちょっと違う解釈が頭ん中をよぎってったぞ。
んんんんんんんん
月は季節によって、存在が違う、て辺りか?
まとまんなかったら助けてくれwwwww
Commented by hitomi8114-i at 2011-02-04 20:01
気温の低さに凍てつく道を歩いても、月灯りに立春を感じて、、、。
二重の月=1Q84 の小説の世界(あっちは色がついた小さな衛星のような表現でしたが)を思い出してしまいました(^^w
Commented by シー坊 at 2011-02-06 10:25 x
不思議な月、よく撮ったわねえ
実は夕べ仙台でも、なんか不思議な月だったから
取り敢えずデジカメでパシャッとしたんだけれど
私の腕じゃ(カメラのせいかも)アップするような出来にならなかった
澄みきって、澄み過ぎて尖ったようなクリアな月も
もうそろそろお仕舞かしらねえ
春になるとぼわ〜っともやもやと
おぼろ月が楽しめるものねえ
Commented by Sachie at 2011-02-06 18:28 x
不思議な美しい月‥‥。

Commented at 2011-02-07 08:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2011-02-07 10:22
■あやちんさま 生でオペラを観たことなんて一度もなくて、
おはずかしいんだけど、TVでそういうのを観る度に
あやちんを想像しているよ。がんばってね。楽しみだねえ。
Commented by green-field-souko at 2011-02-07 10:25
■一未さま 1Q84、、、まだ読んでない、、、文庫化を待っていますw
こちらの昨日は放射冷却で、カチンコチンでした。
霧氷がきれいでした。こういう日の月は、ことさら美しいですよね。
Commented by green-field-souko at 2011-02-07 10:41
■シーさま 腕じゃないわ。カメラよ、レンズよ(笑)
よいレンズ欲しいよね~お金があれば(泣)
おぼろ月も、わたし、好き。
どんな薔薇も好きなのと同じように、月はみんな好き^^
いっしょに月を楽しみましょう。
Commented by green-field-souko at 2011-02-07 10:43
■Sachieさま ここだけでの話なんですけどね、、、
単なる手ブレなんですよ、これって、、、orz
Commented by green-field-souko at 2011-02-07 10:56
■2011-02-07 08:36の鍵コメさま
いってらっしゃーい! がんばってね!!!
by green-field-souko | 2011-02-04 02:28 | 旅と隠遁 | Comments(10)