ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しさの中で

「職業観」という言葉があるけれど、
同じ仕事や勉強をしていても、それについての感じ方や関わる姿勢は
ひとによって、ずいぶんと違うものだと思った先週。

スタンスというか、自分の立ち位置が変わっていく気がする。
見直し。そういう流れがきているのかもしれない。

日々、なにを自分に課していくか。
それは、まだ、不確かなもやのようなものだけど、もやは晴れていくだろう。

ちゃんと、やろう。  ひとがどうであろうと自分は。



とりあえず、元気です。


忙しさの中で_c0145183_1347372.jpg
ひとりぶん、といった感じの天使の梯子、発見。
Commented by konnakanjiyakedo at 2011-03-10 07:53
がんばれるとこが見つかるといいですね。見つからないうちは、元気に笑っていようって、日手帳の下の方に書いてました。
Commented by ekoekolove at 2011-03-10 08:01
いやほんとそうだ。
戻りたい場所はあるけど
欲深すぎる亡者の中には戻りたくはない。
今の自分として
大切なものにどう携わって行くか。
簡単ではないけど
いわゆる生き甲斐はそこにある気がする。
Commented at 2011-03-10 10:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-10 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2011-03-11 02:57
Ciao 草子さん
人がいるだけ、その分違った感性や関わり方があるなあと
私も思います

所詮、人生も仕事も自分との問いかけだから
私もまずは自分が納得するように、仕事をし生きようと思っています

Commented by green-field-souko at 2011-03-11 06:46
■konnakanjiyakedoさま
見つからない間は、見つかるまでのプロセスかもしれないですね。
「笑っておこう」は、わたし、見習わないと^^
週末ですね。いってらっしゃーい、お気をつけて。
Commented by green-field-souko at 2011-03-11 06:52
■あやちんさま 場所には戻りたいけど、人間関係には戻りたくない
のなら、好きな場所で変人と思われることかなあw
関わる分量の加減って、むずかしいところがあるだろうけど、
大丈夫、あやちんは、その気になればできる子だから~^^
Commented by green-field-souko at 2011-03-11 06:53
■2011-03-10 10:17の鍵コメさま
ありがとう。がんばってね。
ニャンコちゃんの具合は大丈夫ですか? 心配です。
Commented by green-field-souko at 2011-03-11 06:54
■2011-03-10 11:53の鍵コメさま
ごめんね。ありがとう。マイペースでいきましょー。
Commented by green-field-souko at 2011-03-11 07:00
■junkoさま Ciao junkoさん。
うんうん、junkoさんは、そのまんま行っちゃうのがいいんだと思う。
まっすぐ。強く。自分に正直に。それこそがjunkoさんだもの♪
わたしはね、自分が半分こ、なのw
しょっちゅう、自分1号と自分2号が、うだうだ話し合いしている感じよw
by green-field-souko | 2011-03-10 07:32 | 日々の照り降り | Comments(10)