ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨晩みつけた動画



マスコミはプロパガンダ
ジャーナリズム不在の日本





こんな歌詞だったのか、と。
はじめて知りました。











http://www.jca.apc.org/mihama/index.html

http://www.jca.apc.org/mihama/rosai/elmundo030608.htm
Commented by 青い星 at 2011-04-01 15:45 x
ドキュメンタリー番組を見たような感じで、胸に迫りました。
本当に、この曲、こんな深い意味があったとは、知りませんでした。教えてくれて、ありがとうございます。語りも、深く胸にしみこみました。
Commented by green-field-souko at 2011-04-01 16:12
■青い星さま
夜中にYoutubeの音楽を、ネットサーフィンしていて
たまたま見つけました。
いま加筆した〝More〟も、よかったら見てください。
わたしたちは、知らないふりは、もうできない。
Commented at 2011-04-01 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sachie at 2011-04-01 19:09 x
全部のリンクを見ました。
何と言葉にして良いのか、わかりません。

これらのリンク、ブログやFacebookに貼っても良いでしょうか?
Commented by green-field-souko at 2011-04-01 19:23
■あやちんさま ああ、嬉しい。
ブログを始めた当初から言ってきた、ミニマムを理解してもらえて。
うん。ガン見! 経済大国の貧困問題はこういう形なんだねえ。
解決するような問題じゃないとしても、知らないよりも知りたいし、
意識くらいは持っていたいと思うの。

もうコブシが咲いたの。いいなあ。きれいだったでしょ。
コブシ記事も楽しみにしているね。いつも楽しみにしているの。
Commented by green-field-souko at 2011-04-01 19:26
■Sachieさま ソース元がわかるリンクですので、どうぞ。
さがしてみると、けっこう、この手のものが他にも出てきています。
声高に騒げるだけの力も余裕も、わたしはありませんが、
頭のどこかに置いておきたいことだと思います。
Commented by ekoekolove at 2011-04-01 20:05
鍵コメだったけど
支離滅裂だからってだけなので
気づいてもお返事の書き直しはいらんからねwww
そんなけwwwww
Commented by hitomille at 2011-04-01 21:52
とても美しい歌に心が洗われる思いです〜〜

今日は、疲れちゃったので、、とても、癒されました。。

Commented by green-field-souko at 2011-04-01 22:28
■あやちんさま うあ!!! ごめん!!!!!
でもさ、まとも、だからさ。読み取れるよ、わたしはwww
Commented by green-field-souko at 2011-04-01 22:30
■hitomilleさま ほんと、とても美しい歌よね。
おつかれさまでした。美しいスウィーツ、創ってね^^
Commented by cocomerita at 2011-04-02 21:22
Ciao 草子さん
ウワ、なんと言う偶然
わたしも一昨日この歌を記事に挿入した
こういうシンクロはなんか嬉しい
彼女のなんとも言えない声が、心にしみて、凄く癒されました
Commented by green-field-souko at 2011-04-03 09:22
■junkoさま Ciao junkoさん
ほんと、偶然ね~、びっくりした。
思うことはそれぞれでも、よい曲は、よいわねえ。
反面、歌詞が深すぎて、聴くのつらかったりするけど。
by green-field-souko | 2011-04-01 08:23 | 日々の照り降り | Comments(12)