ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんなして、ちょっとだけ、昔に戻るといいの。



うちの畑のやり方は、
高度経済成長期以前かもしれません。
経済効率わるいけど、
零細規模だし、それでいいと思っています。
みんなして、ちょっとだけ、昔に戻るといいの。_c0145183_6104765.jpg

Commented by ekoekolove at 2011-05-26 06:43
夜明けと共に目が覚めてしまうのです...
照明暗めにしてると、お日様は曇りでも明るい!
真夏は気をつけないといけないね~
すだれはあんまり効果ないって聞いたから
本当はきゅうりでグリーンカーテン作りたいんだけど
植木鉢一応禁止だから無理かなぁ。
Commented by シー坊 at 2011-05-26 07:19 x
さすが師匠!!
潔くてカッコいいです
少しだけ昔に帰って、不便を楽しめる位で良いのよね♪
なかなか難しい事かも知れないけど、それがオシャレの証しになったら
素敵なことだよねぇ
Commented at 2011-05-26 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by as_78 at 2011-05-26 12:07
おはよ♪
by師匠・・・どちらもいいお言葉です

なんかなぁ。。。しみました
Commented by green-field-souko at 2011-05-26 23:51
■あやちんさま いっそのこと、サマータイムにしちゃうとか?
もう何年も、わたしは「ひとりサマータイム」を導入していて、
今年もそろそろかなあw
部屋の中に鉢を置いて、窓辺に這わすのは?
もぎたての胡瓜、おいしいよー^^
ゴーヤーもいいね。よく茂るし、葉っぱがきれいなの。
Commented by green-field-souko at 2011-05-26 23:59
■シーさま ド田舎暮らしだと、不便も受け入れやすいんでしょうけど。
たとえばヒートアイランドの都市部でエアコンなし、ってのも大変よね。
(今年もわたしは扇風機でしのぐつもりよ)

けど、マイボトルを持ち歩くひとが増えたのも、わずかここ数年だし、
シーさまがおっしゃるように、「オシャレ」になっちゃったのよね。
昭和の暮らしをリメイクしたいね。民具オタ度が高くなっていくわ~w
Commented by green-field-souko at 2011-05-27 00:02
■2011-05-26 08:07の鍵コメさま
鍵コメさまは、お戻りにならなくてよいのです。
そのままの鍵コメさまを、お手本にさせていただいておりますから^^
いつも、ありがとうございます!
Commented by green-field-souko at 2011-05-27 00:08
■asさま おはよ^^
うちの師匠、最近、物忘れが多くてねえ。
ふつうに年齢相応だとは思うんだけど、一方で、
たまに、ボソッといいことを言ったりするんで、あなどれないわw
師匠の言葉を拾って遊んでいる、わたしです。
いいのみつけたら、またUPしますね。ありがと^^
by green-field-souko | 2011-05-24 06:11 | 野菜普及委員会 | Comments(8)