ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大抵のことは、ひとりでできると思ってきた。


ひとりで決めて、好きにやってきた。
それは、半分は正しくて、半分は誤りだったのだろう。



忠告をもらう。
じつの親くらいには甘えなさい、本音を出しなさい。
あなたを淋しくしているのはあなた自身だ。

そういうものかな。よくわからない。
頼りなさい、と言ってくれるひとは、いなかったし、
頼れそうな対象も見つけられなかっただけなのだと思う。

大抵のことは、ひとりでできると思ってきた。_c0145183_3121518.jpg



なんでもいいけど、みんなには、幸福でいてほしい。

Commented at 2011-10-10 07:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ekoekolove at 2011-10-10 08:08
頼ってほしいと思うひとはたくさんいるんじゃないか?
あたしはいかにも頼りなさそうだけどさ
じぶんのことより、案外ひとのことなら解ったりするもんで。

理解できんひともいるが。

とりあえず、泣きたい時はC~Dカップの俺の胸で泣け。ボヨ~ン
Commented at 2011-10-10 08:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2011-10-11 10:22
■2011-10-10 07:44の鍵コメさま
おはよう^^
同じですね。
そのへん、どうも、上手にできない。
どうしてなんだろうね。
Commented by green-field-souko at 2011-10-11 10:29
■あやちんさま
>泣きたい時はC~Dカップの俺の胸で泣け。ボヨ~ン
エ~ッ、いいの? ほんとに? わたし女だけど。
すばらしい胸すぎて、もったいないようなw
Commented by green-field-souko at 2011-10-11 10:32
■2011-10-10 08:09の鍵コメさま
子どもに甘えられない親ってのも、淋しいんだろうねえ。
まっ、妹が甘えんぼだから、そのあたりは大丈夫かな。
って問題でもないんだろうけどさー
Commented by シー坊 at 2011-10-11 21:35 x
出遅れたわ・・・
実の親だって、甘えられない(甘えない?)事ってあるよね。
でもそしたら、一体誰に甘えるのか?寂しいね。。。
私も実家がビンボーだったから(今でも)、家を出て自立する事ばかり考えて居たから、
親に甘えるなんて考えた事無かった。
親からも、あんたはもっと頼ってくれたら良いのに・・・と言われる。
だからか。。。未だに甘える人が見つからない(シボちゃんだけだ)

あたくしもC〜Dカップの胸に甘えたい。ボヨ〜ン=3
Commented by ekoekolove at 2011-10-11 23:18
女性限定だよぅ~~~~~
男によりによって胸で泣かれたらプライドずたずたじゃね?
お世辞でもいいから女の胸では泣くな
せめて背中にしろ、と説教する。

って話ずれましたね、わざわざ再び書きに来て。笑
Commented by cocomerita at 2011-10-12 21:56
Ciao 草子さん
>とりあえず、泣きたい時はC~Dカップの俺の胸で泣け。ボヨ~ン

この男顔負けの広い肩でよければ いつでもどうぞ わははは

私も頼るのは苦手だなあ
これはもしかして私の弱さかもしれない。と思う時もある
本当に強い人は、よッかかることもできるのかも
よッかかることに慣れちゃうのも怖いしね
頼った末に 人に責任押し付けたくないしね

>頼りなさい、と言ってくれるひとは、いなかったし、
頼れそうな対象も見つけられなかっただけなのだと思う。
探さなければ 見つからないよ
私たちは結局探さないのだと思うよ 笑

淋しいのは、自由の代償
ちょっと淋しくても、自由でいたいと私は思うんです。
最終的にね ははは

こりゃもう癖です
Commented by lucille5794 at 2011-10-13 15:03
信頼、素敵な言葉です。
私は思います、頼る頼らないより、自分自身に素直である事が
大切では?失礼。
Commented by かずき at 2011-10-13 17:11 x
その節はコメントくださり有難うございました。
訪問が遅くなったことをお詫びします。
・・「答え」はないのでしょうね、たぶん。
Commented by green-field-souko at 2011-10-14 13:52
■シーさま お返事が遅くなり、ごめんなさい。
シボ家には手乗り犬がいるものねえ。
まあ、うちにもいることは、いるがw

ビンボーを含め、うちの居心地がよくないから、
とっとと自立をめざしたよ、わたしも。
こんなうち出てってやるー!って。あれからン10年w

>あたくしもC〜Dカップの胸に甘えたい。ボヨ〜ン=3
いいよ。許可する。あやちんの胸にダイブだ~(爆)
Commented by green-field-souko at 2011-10-14 13:54
■あやちんさま お返事が遅くなり、ごめんなさい。
ははは。わざわざ戻ってくれたのね。ありがとう。

しっかし、なんだねえ、
ふんばって世間で泣けない女が集まるねえ、ここは。
ほら、黙って読んでくれている、そこの、貴方も^^
Commented by green-field-souko at 2011-10-14 14:00
■junkoさま お返事が遅くなって、ごめんなさい。

まっ、junkoさんは肩を貸してくれるのですか。ありがとー!
ほら、泣きたいみなさん、junkoさんの肩に寄りかかりましょーッw

そか。「探さない」ときたか。
言われてみれば、わたしは探そうとしなかったかも。
見つからないわけだね。
なんで探そうとしなかったか?
たぶん、探す前から見切っているといいますか、あきらめていたんだと思う。
主体的にあきらめていた。そういうことかな?

>こりゃもう癖です
うん、身につきすぎちゃってw
Commented by green-field-souko at 2011-10-14 14:03
■ lucille5794さま お返事がおそくなり、ごめんなさい。
あー、そうなんです。ほんとに。
おっしゃる通り。素直じゃないんですよね。
んが。そこが、われわれ人種の生きる術でもあります。
ヘッタクソに生きているのかもしれないですね。
コメありがとうございます^^
Commented by green-field-souko at 2011-10-14 14:06
■かずきさま コメありがとうございます。
そんなあ。おいでいただけただけで嬉しいです。
このあいだは時間がなくて。
今度はゆっくりおじゃまさせてくださいね。
by green-field-souko | 2011-10-10 03:13 | 日々の照り降り | Comments(16)