ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聖護院かぶでチャチャッ




わたしの料理は〝チャチャッ〟だと、よく言われます。
どうでもいいような材料で、どうでもよい感じにつくるから。
で、できた料理も、どうでもよいようなものばかり。

師匠(かーちゃん)が育てる畑の野菜がおいしいので、
料理に手をかけることを、忘れてしまいました。

野菜だけは、ちょっぴり自画自賛です。



聖護院かぶの甘酢
聖護院かぶでチャチャッ_c0145183_10455811.jpg

聖護院かぶの浅漬け
聖護院かぶでチャチャッ_c0145183_10463023.jpg

聖護院かぶの
皮と葉っぱの塩炒め
聖護院かぶでチャチャッ_c0145183_10464578.jpg

Commented by lucille5794 at 2012-01-11 14:04
同感です。新鮮な野菜の調理はシンプルが一番ですね。
ましてや、こんな採れたての美味しい野菜は!
Commented by tadanori_yamasita at 2012-01-11 17:44
草子様へ
こんばんは!
聖護院かぶの漬け物・・とても美味しそうです。
私も昨年末に大根のべったら漬けを作り・・正月にそれをアテにし友人と酒をのみました。
どうやら、これは癖になりそうです。  Ψ
Commented by green-field-souko at 2012-01-12 12:08
■Coolmasterさま
手前味噌と承知で言っちゃうと、
うちの畑の野菜に、わたし惚れ込んでいます。えへ。
ですが、所詮は素人料理です。
Coolmasterさんのようなプロの方がお料理されたら、
どんなのが出来るのかしら、なんて考えることがあります。
Commented by green-field-souko at 2012-01-12 12:17
■テクノロ爺さま こんばんは^^
べったら漬けをご自分で漬けられた由、拝読しておりました。
以前、長芋のお料理を教えていただいたことを、思い出しました。
かんきつ類やぶどうの栽培、見事にお花を咲かせたり。
テクノロ爺さまは、なんでもお出来になるのですね!
おいしいべったら漬けをアテにお酒♪
うーーーん。すすみそうですぅ~
by green-field-souko | 2012-01-11 10:48 | ときどきプチ野菜料理 | Comments(4)