ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メインクーン疑惑



猫は水に濡れるのを嫌うと思っていたけど、
にゃごの場合は、蛇口を開けると、とんでくる。

陽あたりのよい窓辺で、
洗濯物をけちらして、
スピスピいびきをかいて昼寝をしていようが、
メインクーン疑惑_c0145183_23504973.jpg

水音を聞きつけると、なにをおいても、たたたたたと駆けてくる。


で、流し台にのぼりつき、流れ落ちる水を、斬る。
メインクーン疑惑_c0145183_23513723.jpg

頭や背中が濡れても気にしない。
毛が厚いので、どうせ、地肌まで濡れない。
水を止めれば、にゃごにゃご文句を言い、
溜まった水に手を突っ込み、どぼどぼ、かき回す。

骨ガムを投げてやるとくわえて回収してくる遊びが好きで。
人間の行くところへ、犬のようについてきたがる。



色柄からしてアメリカンショートヘアMIXと思っていたけど、
生後半年たらず(推定)で3.6㎏にもなるし、
ここのところ、メインクーンMIX疑惑が浮上してきています。

にゃご、短毛ですけどね。

Commented by shinn-lily at 2012-03-04 00:18
猫が大好きなのですが、飼うことできず
それで皆様のブログの猫の写真が大好きです。
時々、猫ねっとサーフィンなどをしています。

いろいろ面白い事をやってくれますね。
昔飼っていたころはお風呂場に閉じ込めて洗い、大騒ぎでしたけれど、
お水、大丈夫なんて・・・その姿にほれぼれ。
Commented by oja at 2012-03-04 02:50 x
じゃがいものことかと思いました。
Commented by green-field-souko at 2012-03-04 06:54
■liliyさま じつはわたしも以前から、猫が大好きなんです♪
厳密にいえば、このマンションはペット禁止。
が。前から飼っているひとは、今のペットが自然に居なくなったら
それ以降はだめですよ、というゆるいもので、
周りを見ても、ここ10年くらいは大丈夫そうです。

にゃごを洗うの、大変そうです...野性味が強くて...
噛まれたり蹴られたり大騒ぎになるのを思うと、
動物病院(ワクチン)へ連れていく日を決められないでいます。
とほほ。
Commented by green-field-souko at 2012-03-04 06:58
■oja兄さま わお♪ ojaにー、おひさしぶりです。
あれ以来ですね。〝みんな〟元気でいるといいなあ。

それ...メークイーンねw
畑、まだ、やっていますよ。ぼちぼちです。またね。
Commented by seechan2525 at 2012-03-04 08:48
わたしもじゃがいもの事かと…(汗)
Commented by green-field-souko at 2012-03-04 08:58
■シーさま じつは、わたしも当初じゃがいもかと...(笑)

最近のエキサイト、複雑化していると思わない?
根負けして、とうとう昨晩、有料コースにしました。
有料は仕方ないけど、使い勝手がなああああ
Commented by rollingwest at 2012-03-04 17:11
アハハ、ニャゴちゃんが蛇口をひねって口をつけて飲んでしまうような面白い写真です。公園の飲料用の噴水蛇口を見せたら狂喜乱舞しそうですね。(笑)
Commented by green-field-souko at 2012-03-04 17:23
■RWさま 蛇口から水を飲むこともしますが、
片手(脚か?)を左右に激しく動かして、
シャシャシャシャーッと流れ落ちる水をカットするんです。
シンク周りは水浸しになります。
このごろは、水の出口を肉球でふさごうとさえします。
いったい何を考えているのか...
噴水...見せたいような、見せたくないような。
Commented by lucille5794 at 2012-03-04 22:30
さすが、飼い主に似るとはよく言ったもんですね。
寝顔の理知的なお顔はsoukoさんそのものでは?
にゃごちゃんの至福の時が感じられます。
Commented by green-field-souko at 2012-03-05 06:05
■Coolmasterさま
飼い主に似て、毎日毎日、わがまま三昧。
自己主張が強くて、
たいそうな暴れっぷりのにゃごです...orz
Commented by hitomille at 2012-03-05 12:52 x
半年で、3、6キロ!! おおおーー、そんなに大きくなっちゃいました〜〜?!(笑)
本当にびっくりしたわ、だって、だって、ついこの間、まだまだちっちゃい子猫ちゃんだったのよーー

それにしても、賢い子だわ〜〜!!遊び方が・・どう考えても高度極まりない(笑)
Commented by green-field-souko at 2012-03-05 12:58
■hitomilleさま あ、やっぱり大きいですよねえ。
食べる・寝る・走る・食べる・寝る・走るが、にゃごの日課です。

頭はどうでしょうか...
「にゃご」「おいで」「ごはん」の3つは理解しているみたいだけどねー
ねえ、犬みたいな行動だと思いません? もしや犬とのMIX?
なんてことはないでしょうけど、ちょっと変わった猫かも。
by green-field-souko | 2012-03-04 00:01 | とるに足らないモノコト | Comments(12)