ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おたのしみ弁当



昨晩ののこりの天ぷらを、
甘辛くさっと煮て、ふっくら炊きたての白いごはんにON。

天ぷらは、ひとくちかき揚げ、竹輪の磯辺揚げ。
おいしいんだけど、
すごーくおいしいもの、とは、ちょっと異なるとでも言いましょうか。
ほどほど。そこそこ。まあまあ。


あすのお弁当のお楽しみ~♪ などと小さく言いながら、
前の晩に天ぷらを取り分ける、ささやかさ。
おたのしみ弁当_c0145183_9322782.jpg



あ。七味、ふりすぎた。
おたのしみ弁当_c0145183_9325969.jpg

Commented by ekoekolove at 2012-03-09 23:20
いやーこれすごーくおいしいよ...
誰かが作ってくれて、開けてみたらこれ、も嬉しいけど
前日に取り分けておいてって、正におたのしみだよねぇ。

揚げ物だいすきなのに、もう毎度もたれてもたれて(涙
奮発していい油買っても胃薬のお世話になり(涙涙

前から一回試してみたいと思ってるんだけど
煮物を天ぷらとかフライにしたことある?
味が浸みてるからおいしいと思うんだよねー

儂ゃ、よほどのことがないと試す勇気がないんじゃが
機会があったらやってみてくれんかのー

あー、お浸しとかきんぴらとかのかき揚げもうまそうじゃない?
漬物もいけるかもしれん。

うあー!揚げ物!揚げ物喰いたい~~~(涙
Commented by green-field-souko at 2012-03-10 10:26
■あやちんさま 煮物を揚げてリメイク料理にするよー^^
フライはまだ、やったことないけど、
里芋は片栗粉をまぶして。手綱こんにゃく、高野豆腐、ごぼうとかは天ぷら。

うん、味がしみているから、お弁当にもいいよー。
きんぴらのかき揚げ、おいしい予感がするねえ。
はい。機会があったらUPしましょう。
でも、忘れていそうだったら、そのときは催促してください。
by green-field-souko | 2012-03-07 09:10 | のらべん | Comments(2)