ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月と樹



わたしの闇には、魔が棲んでいた。

いまも居るのかもしれない。
たぶん居るのだろう。
ときどき揺さぶりをかけてくるもの。

揺さぶられないように気をつける。
揺れてよろけるとブレるからね。判断が。


月と樹_c0145183_1524754.jpg

Commented by lucille5794 at 2012-03-09 15:07
揺さぶられないよう。
心に耐震構造を施されてはいかがでしょう。
ごめんなさい失礼を言いました。
Commented by konnakanjiyakedo at 2012-03-09 20:41
ぼくも、揺れてます。あっ、意味が違うかな…
Commented by green-field-souko at 2012-03-09 21:44
■Coolmasterさま
失礼なことなんか、ないですけどーw
揺れる構造による耐震設計ビルの(友人の)オフィスは、
風の強い日には、始終めまいがしているようでした。
揺れる・揺れないの選択は、非常に難しいですね。
Commented by green-field-souko at 2012-03-09 21:48
■konnaさま 揺れているのですか?
konnaさん忙しすぎて、めまいしてないですか?
忙しくても、ちゃんとお昼ごはん食べないと。
Commented by オドサマ at 2012-03-09 23:06 x
凄い写真ですね。プロがギャラリーに展示してある作品みたいです。
カメラの心得があるのでしょうか?
星野道夫が好きで、こうした鼻の頭が冷ゃっこくなるような写真には
はっとして、見入ってしまいます。文章にも。
Commented by シー坊 at 2012-03-10 09:58 x
揺れっぱなしだよ〜
あー、ぶれっぱなしとも言う。
流されっぱなし、ふらつきっぱなし・・・いい事無いねぇ(笑)
Commented by green-field-souko at 2012-03-10 10:14
■オドサマさま 星野道夫さん! わたしも好きです!
写真はもちろん素敵ですが、むしろ深みのある文章に惹かれています。

ブログを始めるまで写真を撮ったことは、ほとんどありませんでした。
当然カメラも持っておらず、当初は古いケータイで撮っていたくらいです。
今は、親しい友人の〝当面使わないカメラ〟を貸してもらって撮っています。
そろそろ自分のカメラがほしいのですが、これがなかなか...orz
Commented by green-field-souko at 2012-03-10 12:18
■シーさま 流されてはいるんだと思う。わたしも。
で、やっぱり、ふらついてもいるわけで、だからわざわざ
こんなことを書いたりしちゃうんだよね。

お仕事の延長という、いいこと、あったじゃないの~。ね?^^
Commented by cocomerita at 2012-03-10 19:13
Ciao 草子さん
いいんじゃないの??
揺さぶられて、熟成するものもある

ゆらゆら揺さぶられて、眠りに着くのも悪くない

微動だにせず、まっすぐ 堅固にそびえたつ
そういう物の方が、むしろ怖いけど...
それって、私らの傲慢さではないかと...

揺れて ゆられて あー――どうしよーーー
折れちゃうーーー !!

あー大丈夫だった ふーー 汗’
そういうのが、人間臭さ 人間であるが故の愛すべき弱さ、柔らかさでもあるのではないかと

そう思うのですが...

と チョイ堅めの私から一言  ふふふ 苦笑
Commented by green-field-souko at 2012-03-11 08:09
■junkoさま Ciao junkoさん
このあいだね、たまたま過去記事のコメントを読んだの。
そしたら、junkoさんとわたしで、
風に吹かれても折れずになびく、柳のようにしなやかになりたいね、
とかって言っちゃっていたw
悪しくも揺さぶられるのと、自ら揺れるのと、違うんだよなあ。
とか思いつつ、
相変わらずグラグラしながら、生かされていくんだろうね。

今朝、写経したの。あとでUPするね。
いつも、ありがとう。
Commented by ekoekolove at 2012-03-14 17:48
このタイトルが、月桂樹のようだ
とやっと書きに来た~

月にあぶられたら更にいい香りがしそうだよねー
Commented by green-field-souko at 2012-03-14 18:23
■あやちんさま あ~、なるほど~
なんかさ、「月」と「樹」の文字を並べて、いい感じに思っていたのよ。
月桂樹だったか。

>月にあぶられたら更にいい香りがしそうだよねー
なんて素敵なことを言ってくださるの~^^
つめたさに炙られるって...なんかできそうだなw
ありがとう!
by green-field-souko | 2012-03-09 14:55 | 旅と隠遁 | Comments(12)