ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やわやわとやわらかな夢のさなぎ



菜の花畑

葬列が歩いたというあたり
迷路の入口にいたら

まるで
おもいっきりな生きものが
一列になってやってきて

叫んだり
笑ったり
手をふったりしながら
ちまちまと歩いて去ってしまった
やわやわとやわらかな夢のさなぎ_c0145183_1753512.jpg


やわやわとやわらかな
夢のさなぎ

可愛らしくてくたびれる
太陽電池で動いているような
生きものだった

Commented by konnakanjiyakedo at 2012-05-30 20:26
夢のさなぎは羽化すると人の空に舞うのかな…
Commented by masayankinuyo at 2012-05-30 22:40
お葬式の行列って本当にまだあるんですね。
見たことなかったんで・・・(映画とかでは見たことありますが)

夢のさなぎ・・・
・・・・・なんか深い・・・・・
Commented by hitomi8114-i at 2012-05-31 06:17
頭の中にサァーーーと紗がかかって、、、。
水色とベージュの案山子のような・幼稚園児の散歩のような、、、どこか違う世界と別の世界を途中で結ぶ中間点の道の風景を切り取っているような、、、。
グッときますね。
Commented at 2012-05-31 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-31 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucille5794 at 2012-06-02 16:20
素敵な光景です。
菜の花畑私も幼いころを思い出します。
Commented by rollingwest at 2012-06-03 09:25
幼児の遠足、菜の花畑、下のネギボウズ・・、微笑ましいですね~!
今が一番いい季節です。
Commented by green-field-souko at 2012-06-04 14:10
■konnaさま 羽化すると、人の空をしばらく舞って、
それからもっと高く遠い果てへ、飛んでいくような気がします。
Commented by green-field-souko at 2012-06-04 14:20
■hidekinuさま なにしろド田舎なもんで、集落はずれに共同墓地が
いまだに守られていたりするんですよお。
もっと昔は、そこで火葬もやっていたとかで、当時の養分を吸ってか
立派な蕗が生えていますが、だれも採るひとは居ません。ガクブル
Commented by green-field-souko at 2012-06-04 14:29
■一未さま おおッ、グッときていただけましたか。
嬉しいです。恐縮です。ありがとうです。
Commented by green-field-souko at 2012-06-04 14:32
■2012-05-31 17:16の鍵コメさま
はい。サラッと載せましたが、それなりの時間がかかっています。
さすが、お目が高い! むふ♪
「日々の照り降り」「旅と隠遁」は作家カテ?
忘れた頃に更新しますので、覗いていただけたら嬉しいです。
Commented by green-field-souko at 2012-06-04 14:33
■2012-05-31 17:17の鍵コメさま
いえいえ、そんな、こちらこそありがとうございます。
励みになります。
励みというよりも、エネルギーチャージになります。ども、です。
Commented by green-field-souko at 2012-06-04 14:45
■Coolmasterさま この3日後に、満開になった菜の花畑です。
はい、懐かしいです。昔はうちでも菜の花を栽培していました。
菜種油を搾ってもらっていました。一斗缶でいくつか。
子どもの頃、春は菜の花畑が遊び場でした。
Commented by green-field-souko at 2012-06-04 14:49
■RWさま 最近の都内は雨が多いとか。
こちらは、あまり降らないですし、気温が上がらず畑を心配しています。

それはさておき、入梅前の、気持ちのよい季節ですね~
山歩きにもよいシーズンではありませんか?
時間がとれたら、花の季節の大佐渡を歩いてみたいのですけど、なかなか。。。
by green-field-souko | 2012-05-27 17:43 | 日々の照り降り | Comments(14)