ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんご消費サラダ



ニュージーランド産のりんごが安かった。
あちらの季節は秋なのだろうか、
ジャズという名前のりんごはサクサクして、酸味のきいたフジな感じ。

玉ねぎやきゅうり、レタスなどを刻み、フジな感じのりんごをのっけて、
ごまドレッシングをたっぷり。

多めにつくって、残ったら冷蔵庫へ入れとけば、
くったり浸みてマリネ状態になって、それはそれで、おいしい。

りんご消費サラダ_c0145183_15475480.jpg


ドレッシングが余ったら、また野菜を刻んで加える。

老舗のうなぎ屋のタレじゃないけど、しばらく継ぎ足すのも可w

Commented at 2012-08-02 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2012-08-06 10:43
■2012-08-02 21:18の鍵コメさま
喫茶「欲望という名の列車」があったら、やっぱり入らないかも。

このところ口にしている甘いものは、現場の塩飴くらいかな。
昨晩、スマホに返信したら、受け付けてもらえなかったでした。
ざんね~ん!
by green-field-souko | 2012-08-02 15:50 | ときどきプチ野菜料理 | Comments(2)