ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯たんぽの夜



max38.8℃の熱も下がってきたしー、悪寒も消えたしー、
(咳と喉の痛みはあるけど)
ばんざい、風邪に勝ったぞ、わたし。
でも、まだ、おでことリンパ腺の腫れに、ひえぴた。




おなかすいたー、なんかくれー、おばさん、めしー。
ふらふらと起きて、催促するにゃごに猫飯あげてから、
自分用には、ぐだぐだに煮込んだうどん半玉。
湯たんぽの夜_c0145183_2145638.jpg



猫はラクできていいねえ。得だねえ。


うー。飢餓状態に、しみるわ。


いくらでも眠れそう。
湯たんぽのお湯換えて、おやすみなさい。
はあ~...心身の限界だったんだなあ。
湯たんぽの夜_c0145183_2153022.jpg

Commented by konnakanjiyakedo at 2012-11-25 21:44
湯たんぽ、懐かしい。
良くなってよかったね。
Commented by green-field-souko at 2012-11-26 00:35
■konnaさま 戦時中に使われていたという陶製湯たんぽ、
通販で見つけて購入して、4,5年が経つかもしれません。
これ、やさしいあったかさが、遅い朝まで持つんです。
咳き込んで、目が覚めて、猫と遊んでまた寝ます。おやすみなさい。
Commented by germanmed at 2012-11-26 06:08
草子さん、お大事に~。
次のおうどんには葱をどかんと入れて、元気復活して下さいね。
Commented by シー坊 at 2012-11-26 07:09 x
もぉ~、寝込むまで働くなんて…
食べてゆっくり休んでね。
あっ、また今日から激務?
お大事に…
シボ派遣したいけど、恐らくはにゃごの手よりも役に立たない(-_-;)
Commented at 2012-11-26 13:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sozo12-9 at 2012-11-26 23:33
鬼ならぬ 草子さんの攪乱ですね。この際十分休養も栄養も、
おまけに忙しすぎてできなかった・やりたかったこともして
すっきりしてみては…?
治りかけに無理しませんように(^^
Commented by bun122 at 2012-11-27 00:15
明日からまた冷え込むみたいなので、温かくしてお休み下さいね。
猫は湯たんぽがわりにはなりませんからね。
Commented by asurvivor at 2012-11-27 08:04
草子さん、お大事に。
ブログ放置していたら、風邪。。
心身疲れているときはどっぷり寝て、治癒ですね。
にゃご、猫村さんになれないかねー?
Commented by green-field-souko at 2012-11-27 15:23
■どくとるくまさま くまさん、ありがとー。
ああ、そうそう、葱ですね! 生姜も入れますよ。
このうどん、残りの半玉がおつゆを吸って膨張し、その半分を食べて、
翌朝になったら食べる前の量に戻っていました。
うどん...どこまで増えてくれるのでしょうか...
Commented by green-field-souko at 2012-11-27 15:30
■シーさま 結局、今日か明日かの打ち合わせを、明日にしてもらいました。
あははは。シボちゃんに来てもらってもいいんだけど、
シーちゃんに来てもらい、エクセルのリスト処理やってもらいたいにゃあ!
わたしの勘だと、シーちゃんはそういう仕事、得意なことになっているの。
って無理だよねえ、忙しいもの。言ってみただけー^^
Commented by green-field-souko at 2012-11-27 15:41
■2012-11-26 13:29の鍵コメさま
なるほどトリプル説は正しい。きっと正しい。ぜったい正しい。
つまりさ、知恵熱の分、はねあがっちゃったんだw

寝苦しいのが続いたのでくたびれちゃった。
もうそろそろ大丈夫なので、今日はゆっくりお風呂に入ります。
もらいものの、温泉の素がどこかにあったはず♪
Commented by green-field-souko at 2012-11-27 15:54
■sozoさま なかなか、ゆっくり伺えなくて、失礼しております。
1月に、おやくごめんになったら、いろいろやりたいと思っています。
この2年間の仕事の整理もしておきたいし、
撮ったり、書いたりすることにも、渇望していますw
ああ、そうですねえ、冬場は休みますよ。リセットですね!
Commented by green-field-souko at 2012-11-27 15:57
■bunさま こちらは今、ちらちらと軽い雪が、舞っています。
明日は打ち合わせで新産まで行かないと、です。
そろそろ冷え込む季節ですね。
bunさんも風邪にはお気をつけくださいね。ありがとう。
Commented by green-field-souko at 2012-11-27 16:06
■asurvivorさま そうですねえ、わたしがにゃごの猫村さんかもー。

それでも、昨年よりかは、心身の心のほうがタフになりましたよ。
もしまた同じような仕事がきたら、もう負ける気はしません。むふ。
asurvivorさんのasurvivor、いいなあ、
かすり傷いっぱいで走りきる、泳ぎきる感が。見習います。ありがとう。
Commented by lucille5794 at 2012-11-29 16:24
風邪大変でしたね。
あまり無理をなさらないように!
湯たんぽ、懐かしい家庭のアイテム。
こちでは見ることもなくなりました?
足元の暖はこれが最高。今度ホームセンターで探してみよう。
Commented by green-field-souko at 2012-11-30 17:51
■Coolmasterさま ご心配いただき、ありがとうございます。
周りにも重傷者が続々で、マスク着用率がはね上がっています。

この湯たんぽは、数年前、名古屋のメーカーからネット通販で買いました。
陶製の性質か、温かさがやわらかく感じられます。
お湯の密閉度は完璧じゃないですけど、その不完全さも好きなのです。
ホームセンターにもあるかもしれないですね^^
Commented by rollingwest at 2012-12-01 12:58
あらら、久しぶりに覗いてみたら風邪をひいていたのですか?大変でしたね。でもなお治ってよかった、よかった。ニャゴちゃん、看病してくれました?
Commented by green-field-souko at 2012-12-02 07:22
■RWさま ご心配いただき、ありがとうございます。
大変しつこい風邪で、4、5日、ふらついておりました。
にゃごは、こたつで丸くなっておりました。。。
あ、そうそう、昨日こちらは初雪でしたよ。さぶ~
Commented by doronko-tonchan at 2012-12-02 11:37
やっぱり冬季は陶器の湯たんぽですね。(^^)
温かそうですね。
Commented by シー坊 at 2012-12-02 18:37 x
そろそろ一週間でしょう?
大丈夫かしら…
マジ、シボちゃん派遣しようかしら。
湯タンポも良いけど、やはりここは体温よ…っと、R指定 orz…
Commented by green-field-souko at 2012-12-03 08:54
■tonchanさま わははは。ウケました。座布団一枚!
朝まで、ほっこほこです。
Commented by green-field-souko at 2012-12-03 08:55
■シーさま ありがとう、大丈夫だよー。
...犬とR指定 ...やばい。やばいよそれシーちゃん!!!w
by green-field-souko | 2012-11-25 21:08 | とるに足らないモノコト | Comments(22)