ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正しさの灯りに迷い込んでしまった




遅く帰る夜道にある
コンビニの灯りみたいだったので
つい、うっかり。



でも、

高品質の灯りは、
明るく照らすだけしか、しないのだな。
翳の深淵を知ろうともしないまま。

傷を治すには、闇が必要だろうに。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ

Commented by cocomerita at 2013-11-24 03:26
Ciao 草子さん
翳の深淵照らすには、明るいだけの高品質の灯りではなく
むしろ蝋燭の光がよいんじゃない?
そして、心の目を凝らす
ちょっと心に痛くても、じっとみつめる
そして傷が見えたら、思いを注いで、必要な時が経つのをただ待つ

植えた種が春に芽を出すように、期待しないでじっと待つ

あーあ、何回この作業行ったことか、、ふふふ
Commented by masayankinuyo at 2013-11-24 15:14
草子さん♪こんにちはっ
暗闇があるから灯りが必要であり・・・^^
明るいばかりじゃダメですね~闇があって灯りも映える。
漆黒の闇・・・たまにはどっぷり浸かって。。。
・・・うん^^
Commented at 2013-11-24 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2013-12-16 12:34
■junkoさま

>あーあ、何回この作業行ったことか、、ふふふ

うふふ。そだねー^^
けど何度繰り返しても、また繰り返すのよね。
これって、学習できないってんじゃなくて、もうね、サガね。
いや、生き方と言ったほうがいいのかな。

いつも、ありがとう。
Commented by green-field-souko at 2013-12-16 12:40
■2013-11-24 15:14の鍵コメさま
こんにちは~^^
お返事たいへん遅くなりまして、ごめんなさい。

こちらは、どきどき雪模様です。
新潟市内は地形的にあまり積もらないんですが、
山間地域は除雪が大変らしいですよ。
とはいえ、雪の降り始めは例年、雪道運転にみんな慣れていないので、
路肩や田んぼに突っ込んだり、止まるのが間に合わなかった車が
あちこちで続出し、それなりに大騒ぎではあります。

このあいだ、散歩の途中で、気に入ったライトを見つけたので
そのうち撮りたいと思っています。待っててね^^
鍵コメさんも風邪など召されませんように。
by green-field-souko | 2013-11-23 19:29 | 旅と隠遁 | Comments(5)