ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

基本AC




わたしには居場所がない。
いつも、知らない街をうろうろしている感覚で、
そういう生き方をしてきてしまったのは誰のせいでもなく、
自分の内が機能不全なのだろうと思う。



先週土曜、民俗収蔵庫見学。
今週木曜、文書整理の研修会、ひととも会う。
ほかの日は勉強など。
本業も小さな案件をひとつ。


ボランティア登録をどこにするか。
やるかやらないかも含めて。

頭の中をまとめて、メール返さないと。

 

春になったら、また描く約束みたいなものを。

評価されていなかったと思っていたことが、
じつはそうではなかった
と判って驚いた。

言葉にしてもらわないと判らない。
言葉にしてもらっても、なかなか信じられない。

わたしには自己肯定の核がないので、
時々、ややこしいことになる。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村

Commented at 2013-12-22 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2013-12-22 19:04
■2013-12-22 00:09の鍵コメさま
こんばんは^^

加減ということが、よく分かっていないのかもしれません。
なにをどれくらい達成すれば望ましいのか、とか。
まだ足りない。まだ足りない。こんなんじゃダメ。って。
置き去りにされた感から、離れられないですね。ときどき、ひどく淋しい。

ブログでACを言うの、初めてかも。
引いてしまわれるかなあ。
でも、ようやく、それを認め、言葉にできたのかもしれないですね。
なんだかずいぶん長いこと、ブログでぐるぐるしていた気がします。

はい。ありがとうございます。鍵コメさんも^^
Commented at 2013-12-22 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2013-12-24 14:59
■2013-12-22 23:06の鍵コメさま
大丈夫ですよー。ぜんぜん大丈夫^^
メールもお気軽にどうぞ。
Commented at 2013-12-24 15:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2013-12-24 15:37
■2013-12-24 15:04の鍵コメさま
そして、ウロウロしていると、ますます居場所が分からなくなり、
ポジションを見失い、身を隠せなくなるようなつらさ(笑)

本来は思いっきりのよい性格ではないかと思うんですが、
なぜか自信を持てず、自分を肯定できず、ウロウロ、ウロウロ。
どうやって人生やっていけばよいのやら。
by green-field-souko | 2013-12-21 08:06 | 日々の照り降り | Comments(6)