ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花冷えの夜に



染井吉野は散るさなか
花冷えの夜に_c0145183_22471214.jpg


花の季節の寒さの戻り
花冷えの夜に_c0145183_22472778.jpg


豆富料理「笹乃雪」を真似て
あんかけ豆腐
花冷えの夜に_c0145183_2247424.jpg

甘めのあんと辛子と
熱々の豆腐

こたつにもぐった猫がうなるので
のぞいてみたら寝ていた
猫の寝言
夢の中で遊んでいるらしい


おやすみ猫




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
Commented by オドサマ at 2014-04-24 07:32 x
熱々豆腐に餡とからし・・・なるほど美味しそうだけれど、ちょっと思いつかない料理ですね。さっそく真似してみます。笹乃雪ってどんな料理なんだろう?
Commented by green-field-souko at 2014-04-24 10:24
■オドサマさま 「笹乃雪」は東京・根岸にある、お豆富料理のお店なんです。
http://www.sasanoyuki.com/
大昔、新卒で就職した会社に、ここで歓迎会をしてもらいました。
帰りに上司から上野公園に連れてってもらい、そのとき生まれて初めて夜桜を観ました。

あんかけ豆富は、かなり甘めの濃いあんだったように記憶しています。
量もたっぷりあって。でも、溶き辛子ですっきりするから飽きないの。
オリジナルはたしか絹ごし豆腐だったと思いますが、
やわやわ系の木綿豆腐のほうが水っぽくなくて、わたしの好みです^^
by green-field-souko | 2014-04-20 22:49 | 旅と隠遁 | Comments(2)