ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現場弁当0927



薬味のっけ弁当が、意外と食べやすく、気に入ってしまった。
のっけるだけなので、つくるの簡単だし。
現場弁当0927_c0145183_8451522.jpg

茗荷の佃煮
かぐら南蛮の当座煮
生姜の味噌漬け(師匠作)
梅おかか
紫蘇の実(師匠作)


前回の現場弁当から何日も経っていないのに、
のっける薬味は、すこし秋に傾いている。
現場弁当0927_c0145183_8485450.jpg


民俗のバイトも、あと2回。
呑気で楽しいバイトだった。

余計なおせっかいかもしれないけど、
整理に役立つ膳組の資料を、彼女に置いていってあげよう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
Commented by myurinm at 2014-10-01 16:13
こんにちは~☆
薬味のっけ弁当大好き!!
美味しそうだなぁ~~~~ ポチ♪ポチ♪
Commented by masayankinuyo at 2014-10-01 22:55
薬味のお弁当・・・綺麗にご飯の上にのってると
一口一口楽しめるんですねッ・・・欲をかいてしまって
ごちゃまぜにしたくなってしまうのは・・・贅沢ですね^^;
あと2回・・・何か残り、得れるといいですね^^
Commented at 2014-10-02 08:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2014-10-02 08:45
■みゅリンさま こんにちは^^
佃煮とかの保存食は、つくっても食べきれなかったりしませんか?
もったいないと思ってつくったのに、処分しちゃうのです、わたしは。
こりゃあいかんなあ、という気持ちも込めました。
意外とおいしいんです。ふふふ。ありがとう!
Commented by green-field-souko at 2014-10-02 08:59
■kinuさま こんにちは^^
薬味は、5種類くらいが、のせたときのバランスがよいみたいですね。
センターに、ぽち・ぽち・ぽちと3種類でも、いいかもしれない。

ひとつの事業しか経験していなかったので、
べつの現場のやり方を知ることができただけでも、よい勉強になりました。
指示する立場だったのが、逆の立場になって、それだからこそ、
自分のやり方の改善点もいろいろ見えたように思います。
経験は大事ですね。
Commented by green-field-souko at 2014-10-02 09:04
■2014-10-02 08:20の鍵コメさま
おはよー^^
ありがとう。意外とおいしいのよ、これ。ふふふ。

なんでも屋の時代なのかもしれないね。
スペシャリティよりもゼネラリティ、というよりも、
スペシャリティをいくつか持つことで仕事を拾う感じなのかも。

わたしも危ういですよ。そりゃもう、限りなく危うい(泣)
考え始めると死にたくなるほど(笑)
うん、仕方ないよねえ。
お互いにできることを頑張ってやっていきましょう^^
by green-field-souko | 2014-10-01 09:01 | のらべん | Comments(6)