ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫の皮をかぶった猫




夜はたいてい、かけ布団の上にまるまって、
すーぴーすーぴー
無邪気に、にゃごは眠っている。
猫の皮をかぶった猫_c0145183_9365324.jpg




ところが、ある夜ふけ。



仕事机から、ふり返ると、
おっさんのように
仰向けでおおきく伸びをする
にゃごと目が合った。
猫の皮をかぶった猫_c0145183_937889.jpg

一瞬の間。
そそくさと、まるまった、にゃご。


別人のような、にゃご。
なにか思うところあって、
猫をかぶっていたのだろうか(笑)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
Commented by masayankinuyo at 2014-10-02 13:14
こんにちはっ♪
にゃごちゃん久しぶり^^
伸びして逆さな顔がほんとおっさん顔ですね♪
でも可愛い~♪
Commented by やす at 2014-10-02 20:17 x
いや~おもろい!
そこに信頼関係がみえてくる
Commented by green-field-souko at 2014-10-03 09:34
■kinuさま こんにちは^^
「おーkinuちゃんひさしぶりだなー♪」(←にゃごより)

この冬で3歳を迎えるにゃごは、
いつの間にか、おっさん顔になっていました(泣)
これが成長というものなのねー。
Commented by green-field-souko at 2014-10-03 09:36
■やすさま どうも猫には二面性があるように思えます。
人間の睡眠中、猫は、猫の皮をペロッと脱いで、
二足歩行しているのかもしれません。注意ですよ。
Commented by tanat6 at 2014-10-03 09:50
久しぶりにお邪魔しました。

おぬし 見 た な ~
と言う感じでしょうか…

我が家のワンコも 窓の外をブルーに眺めているかと思うと、ガバッと振り返って私と目が合うことがあります。

何故かドキドキします。
Commented by green-field-souko at 2014-10-03 14:54
■tanaさま おこしいただき、ありがとうございます^^
ワンコも同じなのですね。

猫が人間を呼びつけ、人間が行ってやらない場合。
①あきらめて寝る。②自分から寄ってくる。
②のパターンで「にゃー」と言いながら歩いてくる、そのわずかに、
ああ、なにかが通じ合ったな、と思ってしまう、にゃごばかです。

はい。ドキドキします。向こうもドキドキしているかしら。
Commented by Amelia42 at 2014-10-03 16:23
↓ うまくできると疎まれる・・・ 出る杭は打たれる に似てますね 笑
ほんとね、つまらないなーって思います。そういうの。くだらない。
そんなの相手してられないし。
一昨日かな、職場を後に駐車場で 「あーーー イヤんなっちゃう!!」と大声だしました。
誰とも接しないで、独り黙々とやりたい・・・ 無理か。

にゃごは実はおっさんが猫被ってた?! 爆
Commented by cocomerita at 2014-10-03 16:47
わかる、わかるーーこの目付き
猫の視線ってこの角度で見ると、ちょっとずる賢い狐の妖怪みたいになるんだよね
ぞくっとします

猫、被ってみたい、、です 笑
Commented by rollingwest at 2014-10-04 12:01
ははは、ノビする猫なんて見たことない!心を許している証拠ですね。はっ見られたとまた照れ隠しするニャゴが可愛いですね。
Commented by green-field-souko at 2014-10-09 10:03
■Ameriaさま 出る加減が、どうもよく分からないのですよ。
大声を出して、すっきりしました?^^
わたしもひっそりと、穴蔵かなんかで仕事していたいです(笑)
あいかわらず、半ひきこもり。外へ出なくちゃ、ですね。

にゃごは、この冬で3歳になります。
人間に換算したら、どれくらいの年齢になるのでしょうか。
にゃごのために、そろそろコタツを出してやろうと思います。
Commented by green-field-souko at 2014-10-09 10:11
■junkoさま 時々見るよねー、猫飼っているいるひとは。

> 猫、被ってみたい、、です 笑
あ、それ無理(笑) junkoさんまっすぐ正直だもん。
Commented by green-field-souko at 2014-10-09 10:18
■RWのおじちゃま こだまがふりかえったら、
にゃごは、バンザイをしていたでしゅのよーーー。びっくり。
おじちゃまにも見せてあげたいでしゅ!^^
by green-field-souko | 2014-10-02 09:39 | とるに足らないモノコト | Comments(12)