ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終了




一日千秋の思いで、一日一枚減っていくのが慰めだった箱買いマスク。
しかし、マスクを14枚残して、アルバイトは終了となってしまった。
終了_c0145183_22432484.jpg

「作業が順調にいきすぎて仕事がなくなった」ためと聞かされる。

ということは、就業日数(=収入)大幅減ではないか。

だれだあ? 必要以上に仕事を速くやりすぎたやつはあ。


   :


わたし…か?



一連の中で、ペースメーカー的な仕事を、たまたま担当させられて、
それを、むちゃくちゃ速くやってしまったらしい。

終了_c0145183_22433869.jpg

ヒステリックに怒鳴るひとを、
「いつも走り回って仕事をしているひとだなあ」
「きのどくに。忙し過ぎて、あんなふうになっているのだろう」
などと呑気に思っていたのだが、
あんなふうになっていたのは、どうも、わたしのせいだったらしい。

わるかったなあ。
言ってくれれば、ペースダウンしたのに。

いや、言われずとも汲み取るべきだったのだろう。
終了_c0145183_22435345.jpg

わたしが怒鳴られたりしていたのは、あほな自分のせいだったのか。

なんかショック。 その夜、ちょっと落ち込んだ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
Commented by seechan2525 at 2015-02-24 22:59
にゃごたん~

お疲れさんでした(^-^)
Commented by masayankinuyo at 2015-02-25 00:16
草子さん^^こんばんはっ♪
私と同じマスク使ってるのでニンマリしてました^^
お仕事お疲れ様でしたっ。。。ほんと早かったですねぇ(笑)
笑っちゃダメなところでしたね。。。仕事運びやりこなすのが早すぎちゃった草子さん^^;
でも、きっとぴたっとしっくり合うような仕事場見つかることまた祈ってますね♪
また、可愛らしいお弁当箱の中身・・・ちくわの・・・美味しそうですねぇ~♪
・・・ちょこんと顔出したにゃご~可愛いなぁ~♪
うちも早く飼いたいぃ^^;
Commented by germanmed at 2015-02-25 08:04
あはははは。もっとダラダラ仕事しなくちゃ~。
でも、それで「出来ないバイトが足を引っ張る」という形にする図太さは、草子さんにはありませんよね。ふふふ。落ち込まず、それでいいのだ♪
ところで、例の件、わざわざ有難うございました!
Commented by shinn-lily at 2015-02-25 08:11
損得ではなく、一生懸命仕事に向かっていると、その場では失ったように見えてもあとからついてくるものがあると、長年の経験で感じています。
・・・と偉そうなことを言ってごめんなさい。
短期決戦ではなく長いスパンで物が考えられるようになったのは、この年齢になってからです。
Commented by myurinm at 2015-02-25 08:53
おはようございます☆
お疲れさま&ご苦労さまでした。
言葉で上手く表現出来なくて・・
ごめんね。
Commented by green-field-souko at 2015-02-27 13:03
■シーさま ありがとー(^^)
おかげで、しばらく喰いつなげるわ。
雇ってもらったことに感謝しなくっちゃね。

それにしても、このさきどうするかを考えてしまうわ。
どこを向いても、自分の仕事やポジションを守ろうとして、
追い出しにかかってくるパターンでねえ。

そんなわけで、ヒッキーモードです。。。
Commented by green-field-souko at 2015-02-27 13:11
■kinuさま こんばんは^^
マツ〇ヨで買ったの。ずいぶん余ってしまったけど、
これから花粉シーズンだから、まだ活躍してくれそうね。

ありがとう。早かったのよ~(笑)
お金は損したけど、遅いよりもよかったと思っているの。
3月で本業がはけるから、4月に入ったらまた、短期バイトを探してみようかなあ。
短気は気楽なのがいいね。

竹輪はねー、前日の残りのつくねだけじゃ足りなかったので、
いっしょに甘辛く煮からめてみましたよ。
海苔と梅干おかかは、デフォだわ~^^

にゃご、お気に入りの寝袋から顔を出しています。
人間の山歩き用なのですが、
冬は猫の寝具になっています。
猫、可愛いよお。飼っちゃえ、飼っちゃえ^^
Commented by green-field-souko at 2015-02-27 13:17
■どくとるくまさま わははは、わたし、あほでしょ?
ある程度ちんたらやって、周りと足並みを揃えれば、
ほかでも長く勤められるのでしょうけど、それもつらいような。

春が近いのに雪情報で、ごめんなさーい。
でも、そちらはまだまだ、凍っている時季かもと思って。
いっしょに手伝えればいいんですけどね~^^
Commented by green-field-souko at 2015-02-27 13:24
■Lilyさま コメントありがとうございます^^
気持ちの半分では、Lilyさんのおっしゃるように、お金はさておき、
よい仕事ができたのはよかったなあ、と充実感をおぼえています。
とりあえず、お役に立てたみたいですし。

あれやこれやそれくらいは、できるつもりなのですが、
それではなにをやろうかと考え始めると、
具体的な結論が出ないまま、堂々めぐりです。嗚呼。。。
Commented by green-field-souko at 2015-02-27 13:29
■みゅリンさま おはようございます^^
コメント、ありがとうございます!

なんか、いろいろあったけど、よい経験にはなりました。
フリーでやってきたこの数年。自分は恵まれていたなあ、とか。
あらためて周りに感謝できました。
それはそれとして、今後を考えないと…それが問題(笑)
by green-field-souko | 2015-02-24 22:45 | とるに足らないモノコト | Comments(10)