ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大根おろしは辛く、空は蒼い。




まだ細い大根を抜いて、おろしてみたら、その辛いこと!
鼻から眼へ、辛さが抜ける。
でも、ただ辛いだけじゃなく、そのあとに、甘みが戻ってくる。
大根おろしは、これくらいでいいのだ。
大根おろしは辛く、空は蒼い。_c0145183_16231995.jpg




既存のやり方では、もうだめ。
あたらしい市場をつくることから始めよう、
などと、ふと思い至り、
なんだかできそうな気がしてきた日。
サンプルづくり開始。



嬉しいなあ。
なんだか、きょうは、いい日だねえ。

大根おろしは辛く、空は蒼い。
大根おろしは辛く、空は蒼い。_c0145183_16234653.jpg



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
Commented by masayankinuyo at 2015-10-22 20:25
こんばんはっ♪
大根おろしは、辛いの好きです^^
ちょこっとお醤油入れて~ごはんすすみますねぇ~♪
青空最近綺麗で、こっちらも今日はいい天気でしたよぉ~
最近なるべく歩いたり、空見上げたり・・・
でも、やっぱり車移動^^;・・・ちゃんと歩け歩けしなくちゃだめですねぇ~

Commented by myurinm at 2015-10-22 22:48
草子さんこんばんは~☆
私も大根おろしの辛いの大好きです。
青空も好きです。
大根おろしが辛くて、空も青くて良かったですね~♪
Commented by fusk-en25 at 2015-10-23 02:58
大根おろしにちりめんじゃこ入れて。。
細い大根は少ないのですが。時々辛いのが見つかる。
ご飯進みますねえ?笑。
Commented by green-field-souko at 2015-10-23 11:08
■kinuさま こんばんは^^
そうそう、ちょこっとお醤油をたらして♪
できれば柚子やカボスをたっぷり絞るのが好みです。
今日はこちらも、よい天気ですよ。
これからコンビニへコピーとりに行こうと思っているところですが、
反省して、わたしも歩け歩けで行きます。100m足らず…(笑)
Commented by green-field-souko at 2015-10-23 11:13
■みゅリンさま こんばんは~♪
なんでしょね。周りのもやが晴れた気さえしたのです。
構造的な不景気のなかで、なんで、こんなにもがいていたのだろうかと。
自分のせいじゃないもーーーん。と、ようやく開き直れたような。
そんな日でした。
ありがとう。今日のこちらは晴天です。

Commented by green-field-souko at 2015-10-23 11:43
■fuskさま ちりめんじゃこ、いいですねー。好きです。
時々、辛いのに当たるのですか。ロシアンルーレット的ですね。ドキドキ。

ほんと、つい食べ過ぎて反省することしきりの、今日この頃です。
広大な穀倉地帯で生まれ育ったので、お米の胃袋なのかも(笑)
Commented by オドサマ at 2015-10-23 21:04 x
新しい市場が作れる気がするって素敵ですね。たぶん、個人がそうしたことをしやすくなっている時代ですし、草子さんならきっと目線の違う発信ができるでしょうね。そんな気がします(^^)/
Commented by green-field-souko at 2015-10-25 19:33
■オドサマさま もしかしたら単なる気のせいかもしれませんが(笑)
> たぶん、個人がそうしたことをしやすくなっている時代ですし、、、
ありがとうございます! そうだといいなあ^^
by green-field-souko | 2015-10-22 16:26 | 日々の照り降り | Comments(8)