ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

農園弁当0407




九州熊本のほうでは大変なことになっているのに。

こんなふうに、お弁当なんかをUPしていると、
呑気や鈍感を通り越して、
食べることの原罪意識みたいなものがあらためて頭をもたげてくる。

暗鬱とした気持ちは、どうしたらよいものやら。



今日はバイトくんが無断欠勤した。
全体の中では、よくあることらしく、彼はもう来ないという暗黙の了解。
農園のひとは当然のことながら怒っているけど、
まあ仕方ないね、ばっくれたくなる気持ちはわかるよ。

けどね、仕事をする意味は、自分で決めて行かないと、
なんに就いても続かなくなっていくと思う。


桜が咲きかけてきた日。
車の中でお弁当を食べる。
パクパクと。
自分のスイッチを無神経モードに寄せながら。
農園弁当0407_c0145183_13215169.jpg

     ・ごはん(海苔・梅干し)
     ・煮もの(たまご・鶏むね肉・手綱こんにゃく)
     ・煮びたし(かぶの葉・おあげ)
     ・かぶの浅漬け


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
Commented by myurinm at 2016-04-22 19:57
こんばんは。
私の見逃しなのに久し振りな気がしています。
相変わらず美味しそうなお弁当ですね♪
季節は早く巡りますね。例の子は元気にしているのでしょうかしら。。
Commented by green-field-souko at 2016-04-23 02:55
■みゅリンさま こんばんは^^
いつも、ありがとうございます。
いろんな仕事が落ちつき、ようやくブログに復帰しました。

例の子はおかげさまで元気です。
シアワセに暮らしているようで、嬉しいばかりです。
のちほどそちらへ、おじゃまさせていただきますね。
by green-field-souko | 2016-04-22 13:27 | のらべん | Comments(2)