ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月のミントジュレップ




畑のミントが、とてもよい。
まだ陽が弱いので、葉はやわらかく広がっていて、
摘んでそのまま食べられるような。



休暇のはじまりの、ミントジュレップ。
5月のミントジュレップ_c0145183_1015749.jpg




関係者に紹介してもらうとき、
たたきあげ、と言われた。
民俗ではそういうことになるのかな、と可笑しく気恥ずかしく思ったが、
考えてみれば、本業だって同じようなものだった。

そうか。
たたきあげなのか、わたしのやり方は。
好きで努めてきたことは、
もしかしたら、
これから、なんらかになっていくのかもしれない。

生涯のうちで、ふたつも、たたきあげになれるなんて。
嬉しいなあ。
こういうときだけ、仕事にブウブウ言うのはやめようと思うが、
いろんなブウブウが
わたしの肥やしになっているので、やっぱり、やめない。笑


本日、完全休。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
Commented by シー坊 at 2016-05-01 11:15 x
完全休み、ときに必要ね(^_-)-☆
私もラーメン連休です。←?
たたき上げって、なんか、かっこいい(//∇//)
Commented by myurinm at 2016-05-01 15:57
こんにちは☆
完全休。いいじゃありませんか。
私も完全休。←いつもか。。あはっ!
私も思ってしまった「たたきあげ」いい響きでかっこいいって。なんてね( ;∀;)
Commented by myurinm at 2016-05-01 16:03
↑アッ!ミントジュレップお洒落で美味しそう~♪
我が家も花壇で増えてます。手荒に引っこ抜いていますが
作ってみようかな。。何味にしようかな(笑)
Commented by masatomi29 at 2016-05-01 21:12
「たたきあげ」最高の褒め言葉だと思いますよ!
コツコツの積み重ねた重厚な土台があるから、揺るぎないい信頼があるのでしょう☆
完全休、リフレッシュできましたか?
僕は明日は半ドンで、どこに撮影行こうか?考え中です(^^)
Commented by green-field-souko at 2016-05-02 03:15
■シーさま ラーメン連休よいですね!^^
昨日はミントジュレップ飲みながら妄想をしていました。
根拠があるようなないような自信は、たたかれた成果でしょうか。笑
ラーメン記事、楽しみにしています。
Commented by green-field-souko at 2016-05-02 03:21
■みゅリンさま こんにちは。
一日休んだら、もう一日休みたくなっています。休み足りない。笑

ミントジュレップ、ちんたら、たくさん飲んでしまいました。
クラッシュドアイスでなく、うちの冷蔵庫の氷なところがアレですが。
このミントも手荒に引っこ抜いたミントですよ。
抜かないとはびこって、どうしようもなくなります。
みゅリンさんもミントジュレップで消費してください^^
Commented by green-field-souko at 2016-05-02 03:33
■いちご屋さま 苺の収穫と出荷、田植えをおつかれさまでした!
ひとまず心置きなくお出かけできますね^^
更新されるのが楽しみです。また、おじゃまさせてくださいね。

ガンガンたたきあげていただいた現場で、
このあいだ、Nikon D90という一眼レフに触らせてもらいました。
感想:なにこれーーーー!!!すごーーーーい!!!
中古なら買えるでしょうか。いや無理かな。でも欲しいです。
by green-field-souko | 2016-05-01 10:05 | 日々の照り降り | Comments(7)