ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キイロノクルマ



このあいだクルマを買い替えた。
あと10日もしないうちに
車検が切れることに気がつき、焦って中古車やさんへ。

燃費のよさそうなコンパクトカーなら
なんだってよかったので、
予算を言い、すぐ乗れるクルマをさがしてもらう。



そして、

いくつかの候補の中から、
たぶん、色で選んでしまった。


キイロノクルマ_c0145183_09321911.jpg

こんなに派手な黄色はきっと、パワーを持っている。
こんな派手な黄色にも負けない強い気持ちでいたい。
無意識にそう考えていた気がする。



「なんと言っても、目立つから、
スーパーの広い駐車場で見つけやすいのがいいわね」
と、かーちゃんは喜んでいる。

春からのラッキーカラーは黄色にしよう。

キイロノクルマ_c0145183_09322559.jpg
キイロノクルマ_c0145183_09322891.jpg



Commented by seechan2525 at 2019-04-21 10:11
ひゃあ、ヴィヴィッド・イエロー!
可愛い❤
確かに元気出そうな明るさだわ。

私はメタリック・ブルー。
経済的在庫的に(^_^;)
選択の余地は無かったけれど、
この爽快で落ち着いたブルー、
気に入ってるわ❤
この間やっちまったけどね:( ;´꒳`;):
Commented by f15eagle_coco at 2019-04-21 12:42
あー!可愛い可愛い!
明るい黄色、ステキな色ですね。
実は私も、前の愛車はレモン色でした。
ほんと、どんな広い駐車場でも
パッ!と目立って見つけやすく、大好きでした。

これからは、この新しい相棒と
安全で楽しいカーライフを満喫してくださいませ♬
Commented by fusk-en25 at 2019-04-21 15:14
私でも。。この黄色が並んでいたら。。
選ぶだろうなあ。。
Commented by masatomi29 at 2019-04-21 20:55
うわ~イイ色ですね♪
チャンピョン イエロー。
僕は高校時代、駅伝に一筋に打ち込んでいました。
その時のユニホームが黄色で、監督さんが「チャンピオンになるんだ!」と教えられ、
今でも自分のラッキーカラーだと思っています。
Commented by myurinm at 2019-04-21 22:37
こんばんは。
昨日だったかな。凄いイエローの車が走っていたのを見たのですよ。
振り返って見ました。確かに目立ちますよね(笑)
でも、スーパーの駐車場では見つけやすい!納得です。
だって、自分でどこに止めたか忘れる事しばしばです(笑)

素敵なラッキーカラーです。いいこといっぱいありますよ💛
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-04-23 09:37
パキッときれいな黄色ですね。
スポーツカーみたい(←わかってないヤツの大胆発言)。

若い頃、車の形を覚えられず、赤い車→ファミリアと覚えてしまい、
「この車何て言う車か知ってる?」と聞かれて、
「ファミリア」と答えたら、赤いポルシェだそうで…
ポルシェってシルバーじゃないのか(←馬鹿)。
嫌味や皮肉で言ったんじゃないのですよ。
でも、わたしにはどっちでも同じだしなぁ^^;
で、黄色はフェラーリだよ(違)

パッと明るい色は、見る人も元気な気分になりますね^^
Commented by sin at 2019-04-23 15:08 x
モカから聞いて知りました。車検切れギリギリなんて。
いかにも草子さんらしい。
僕が初めて自分の車を買ったときのことを思い出しました。
中古の軽を買って、まさにこの色に塗ってもらいました。
目立ちたいからではなく、自分の生き方を貫く心意気。
今と違い、周囲は奇異の目で見たかもしれません。
でも皆が同じ生き方をする必要はないよね。つまんない。
色の選択に草子さんの決意を感じたのは僕だけかな?
Commented by haru_rara at 2019-04-27 10:13
草子さんの私的イメージからすると、この黄色はびっくりしました^^
ことほどさように、他人が抱いているイメージってイイカゲンで勝手なものですね。

素敵な色、光。明るい前進を感じます♪
Commented by rollingwest at 2019-05-02 07:11
新元号・令和時代もあらためてお付き合いの程よろしくお願いいたします。まるで年末年始のような新たな時代の幕開けで、生前退位って明るいムードでした。前回は天皇陛下崩御で暗かったですが、今回の改元・即位とは祝福の雰囲気に満ちて国民全体が幸せ気分になれます!
Commented by green-field-souko at 2019-05-04 11:22
■シーさま ありがとう。気は確かよw
シーさまカーはメタリック・ブルーなのね。
青と黄は補色だから、並べたら爽快な夏色になりそうね!

>この間やっちまったけどね:( ;´꒳`;):
え!やっちまったの!?
ご快復をお祈りいたします。。。
Commented by green-field-souko at 2019-05-04 11:28
■ココさま ありがとうございます。思いきってみました。

>実は私も、前の愛車はレモン色でした。
あ。なんか想像できそう。
ココちゃんは明るくきれいな色が似合うと思っています。

インテリアも、お庭の薔薇も、
猫’sやおやつや出張バッグも、み~んな、おしゃれできれいなの。
(猫’sは意味がちょっと違うか…)
ココちゃんの丁寧な記事、いつも楽しみにしています^^
Commented by green-field-souko at 2019-05-04 11:31
■fuskさま このときなぜか、
無難な自分を否定してしまっておりました。
Commented by green-field-souko at 2019-05-04 11:37
■いちご屋さま わーい!ありがとうございます^^
サーフィンの記事はよく拝見しておりますが、
駅伝もやってらっしゃったのですか!
黄色のユニフォームで走られたのですね!

気合を入れていただいたみたいで嬉しいです。
黄色の車にしてよかったわ~
ラッキーカラーつながりで、よろしくお願いしますッ!
Commented by green-field-souko at 2019-05-04 11:42
■みゅリンさま こんばんは^^
あはは。目立ちますよねー。
かーちゃんが見つけやすいように、ということもあって
選んだ派手派手イエローですが、
そう遠くないうちに「自分のため」にもなりそうですわ~

ありがとうございます。
みゅリンさんにもよいこといっぱいのGWでありますように。
Commented by green-field-souko at 2019-05-04 11:52
■yukiさま 形ではなく色に反応されるのでしょうか?
赤ければ、ポルシェでもファミリアなんですね。うふふ。
その感覚、大好きです!!!

仕事仲間が、なんと同じ黄色のフィアットに乗っていて、
駐車場で並んだらフィットもフィアットも大差なかったです。(←か?w)
でも、せっかくなので、
yukiさんに倣いフェラーリを名乗ることにしましょう。

Commented by green-field-souko at 2019-05-04 12:09
■sinさま 嬉しい!コメントいただけるなんて光栄です!
sinさんのブログが大好きで時々、読ませていただいておりますが、
主体性をもって主張する色を選ぶ方なのだろう、と感じる記事満載です。

ちょっと(だいぶ?)タイムラグがありはしても、
sinさんと同じイエローということに元気をいただいた気がします。
決意というほどのものではないのですが、
愛想笑い・ハイヒール・3人以上の呑み会をやめます。とりあえず。
Commented by green-field-souko at 2019-05-04 12:14
■ハルさま びっくりしたでしょー。本人も驚きのチョイスです^^

桜の季節もそろそろ終わり、
ようやく調子も上向きになってきた…ら、いいなあ。
木の芽どきに弱いものですからw

先日、三川まで黄色い車で行きました。
もうちょっと行くとハルさんとこだなーと考えてしまいましたよ。
Commented by green-field-souko at 2019-05-04 12:31
■RWのおじちゃま
おひさおひさ~こだまだよーーー(^^)/
おじちゃまのGWは、谷川岳でしゅか? 米山でしゅか?
それとも居酒屋さんでカラオケかな~( ̄▽ ̄)v

んむむむ。
重税感が減ったら、こだまもシアワセ気分になれるんでしゅけどね。
義務責任勤労を果たさず、のーのーとしている誰かさんを見ると
気持ちがうなだれるでしゅのよお。

それとは関係なく、こちらこそよろしくお願いいたしましゅ♡
by green-field-souko | 2019-04-21 09:37 | とるに足らないモノコト | Comments(18)