ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チュンちゃん

 画像の真ん中あたりに、小鳥のシルエットをごらんいただけるでしょうか。
チュンちゃん_c0145183_1541469.jpg

 雀です。見づらくてすみません。網戸越しで、ケータイのカメラなので、これがせいぜいなんです。
 今年、春の嵐で雀がベランダに逃げ込んできたのをきっかけに、たまにお米をプレゼントするようになりました。野鳥に餌を与えるのはよくないのでしょうが、つい、ほんのちょっぴりパラパラと。

 チュンちゃん。多い時は15羽くらい来ます。

 夏のころは、まだ雛で警戒心が薄いのか。小さい子がうっかり部屋の中までチョンチョンと歩いて入ってきて、3秒ほど見つめ合ってしまいました。その距離わずか30センチ。雀はすぐに飛び去ったのですが、わたしのほうは心臓がドキドキ。しばらくボーッとしてしまいました。

 なんだかすごく楽しかった。あんなことは二度とないだろうなあ。
by green-field-souko | 2007-11-22 15:06 | とるに足らないモノコト | Comments(0)