ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眼のようなカメラがあったなら

 ブログのどこかにも書いていたと思いますが、ここにUPしている画像は、すべてケータイカメラで撮っています。ライティングなしで撮った画像を、パソコンに添付メールで送り、画像サイズを落としトリミングなしでUPしています。

 一眼レフがあったら。なんて偉そうに言っているわたしですが、じつは、ほとんど触ったことすらありません。それではどうして、一眼レフに思い入れているかと言いますと、ケータイカメラよりかは、うんとリアルに、自分が視たものをビジュアルとして留めておけるのではないか、と想像されるからです。

 視たものを伝えたい。ああも、こうも、伝えたい。ものすごく伝えたい。そのときの瞬間をとっておきたい。あるいは、自分以外の誰かにも共感してもらえたら。勝手ですけど、そんなふうに思ってしまうわけです。とくに野菜畑なんぞは。

 わたしの眼と同じカメラ。いつか、ほしいなあ。 がんばって働けますように。
by green-field-souko | 2007-12-11 19:01 | とるに足らないモノコト | Comments(0)