ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごま和え&根菜汁

 考えてみると(考えてみるまでもなく)、昨晩は、野菜が不足していました。
 キャベツの黒ごま和え、根菜汁で、遅いお昼ごはんです。根菜汁の具は、大根・にんじん・大豆・蓮根・ごぼう・長葱、それと、なぜか厚揚げ。
ごま和え&根菜汁_c0145183_15111270.jpg

ごま和え&根菜汁_c0145183_15113780.jpg

 陳腐な言い方ですが、「からだが野菜をほしがって」います。からだをニュートラルな状態に戻すには、やっぱり野菜、です。
Commented by ローリングウエスト at 2007-12-16 15:55 x
とてもヘルシーでこういう料理が私は大好きです。

管名岳という名前は聞いたことはないけどどのへんなのかな?

洋楽ロックもお好きなのですか?小生は1968~70年前半までのロックに今でも嵌っています。(時にプログレ系に夢中でしたが、癒し系も大好きです。)1980年半ばの洋楽も十分ついていけますよ。
今度、レッド・ツェッペリンやイーグルスが再結成ですね。
ムーディブルースあたりも再結成しないかな・・。
ちょっと小生がマニアックな世界に入り込みすぎているとしたら、無視してください。
もちろんローリングストーンズやビートルズも大好きで、この間は堀井真吾(同級生)と2人でカラオケに行って全曲ビートルズを唄いまくりました。
Commented by green-field-souko at 2007-12-16 19:35
RWさん、おほめいただき、ありがとうございます。菅名岳は新潟県五泉市かと思います。900m程度の低山で、ブナの原生林がきれいで、気軽に登れます。

ツェッペリン、クイーン、クアトロあたりは、かなり背伸びして聴いていました。あんまりリアルタイムじゃないです。う~ん、海外だと、TOTO、ポリス、悪そうだったスティング、ボズ・スキャッグスあたりでしょうか。デビッドボウイのコスプレで武道館前に行ったりして、今思うと恥ずかしいです。(草子)
Commented by RW at 2007-12-16 20:37 x
武道館で、「レッツ、ダンス!」~♪ですな・・。
by green-field-souko | 2007-12-16 15:12 | ときどきプチ野菜料理 | Comments(3)