ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海と空

 今日(昨日になってしまいましたが)は、12月の新潟にしてはめずらしいほど、よいお天気で。ちょっと海辺に寄り道をしてしまいました。わたしのところから海まで3キロ程度。気が向けば歩いて行ったりもしています。

 午後4時ころ、頭の上の空。呑気そうに雲が浮かんでいます。風がつめたくても、陽射しはあたたかく。海に面した広い無料駐車場は、和みに立ち寄る車で7割くらい埋まっています。缶コーヒーでひと休みしたり、手帳を開いたり、ケータイで用事足したり、みんな考えることは同じなんですね。
海と空_c0145183_521936.jpg

 今日の海は深いブルーで、まあまあ波もおだやかです。佐渡の島影は、今日は見えません。
海と空_c0145183_53449.jpg

 春から秋まで、ここ(マリンピア日本海という水族館のそば)は、カップルや親子連れの姿が多いんですが。さすがに今日はみんな車の中。ひとりで磯釣りをしているおじさんが居たくらい。
海と空_c0145183_532519.jpg

 ぼけ~っと海を眺めているうちに、空の西が、茜色に暮れていきます。
海と空_c0145183_544730.jpg

 振り向いた東の空には、白い月がのぼっていました。
海と空_c0145183_551566.jpg

Commented by rollingwest at 2007-12-22 05:32
おおっ!だんだん逍遥日記風になってきましたね!
Commented by green-field-souko at 2007-12-22 05:39
え~っそうですかあ? 貸してもらった一眼レフで風景を撮ってみたかったんです。ケータイカメラよりも、うんとよく映って感激しています。
Commented by わかこ at 2007-12-22 07:34 x
一眼レフデジカメだすか?
暮れていく風景と 白黒の月の出ている空。いいね(=^ェ^=)
Commented by green-field-souko at 2007-12-22 09:57
そうなんです。貸してもらっているうちに、いろいろ撮れたら、と思っています。(草子)
by green-field-souko | 2007-12-22 05:14 | 旅と隠遁 | Comments(4)