ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水菜がんも

 がんもどきの煮物に、さっとゆでた水菜を添えるつもりだったのですが。地元の100円野菜で買った水菜(かーちゃんの畑にいま水菜はありませんので)が、間引かれたもののようで、あまりに繊細で、どうゆでてもゆですぎになりそうです。

 で、ざくざく刻んでお皿に盛って、がんもをのっけて、熱々の煮汁をかけてみました。うん、正解。水菜はくったりしながらもシャキシャキ。煮物のような、サラダのような一品となりました。
水菜がんも_c0145183_22203927.jpg

Commented by わかこ at 2008-01-31 06:56 x
がんもも草子さんが煮るとなんだかうまそう(^〇^)!
Commented by seechan2525 at 2008-01-31 09:40
シー坊です。↑上記コメント、私もそう思います。
水菜と組み合わせるなんて事もすごい素敵な発想。あまり好きじゃないがんもですが、食べてみたくなる。
Commented by green-field-souko at 2008-01-31 09:51
そんな。おはずかしい・・・ でも、そんなふうに言ってもらえるのは、すごく嬉しいです。つくるはげみになります。がんばるぞ、と。(草子)
Commented by せーん at 2008-01-31 10:08 x
おうちにがんもがあるから水な買って帰ろうと思いました。
Commented by green-field-souko at 2008-01-31 10:42
今時季の水菜、おいしいですよね~(草子)
by green-field-souko | 2008-01-30 22:23 | ときどきプチ野菜料理 | Comments(5)