ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きりぼしカレー

 あー、忙しい。でも、あまりひどいものは食べたくない。そうだ、ブランチは簡単カレーにしよう。というわけで、昨日ののこりの「きりぼし煮」にカレールーを放り込んで、「きりぼしカレー」にしてしまいました。

 おうちカレーにつきものの、にんじんとじゃが芋も入っていますし、もともと薄味につくった煮物ですので、思ったよりも塩辛くありません。ごはんのほうは、これも昨日の「長ねぎ炊き込みごはん」を、あたためて。コンソメ味のライスと思えば、違和感ありません。(ほんとは白いごはんがいいけど)
きりぼしカレー_c0145183_12351960.jpg

 必然的にお肉なしですので、コクを出すのにバターをほんのすこしだけ投入。紅生姜はたっぷり。ごちそうさまでした。と、あたふた仕事に戻ります。
Commented by わかこ at 2008-03-11 07:33 x
インド人かと思うほど毎日カレー味(^〇^)の我が家。ミネステローネ、野菜スープ、ポトフは、翌日カレー味。んーー。これもありだな!!(=^ェ^=)
Commented by green-field-souko at 2008-03-12 06:13
毎日…大変なカレー好きなんですね(草子)
by green-field-souko | 2008-03-10 12:46 | ときどきプチ野菜料理 | Comments(2)