ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おさかなの夕べ

 外ごはんです。テキトーに注文。

 吐く息が白い夜だったので、あったかい揚げだし豆腐。
 …どんぶりに満タンくらいの量。このとき、なんかいやな予感がしました。
おさかなの夕べ_c0145183_659101.jpg

 お刺身の盛り合わせ、これで一人前!? 刺身じゃなくて切り身。
 新鮮でおいしいんですが。ですが、です。
おさかなの夕べ_c0145183_6592874.jpg

 ぶりかまの塩焼き。巨大な頭がサーブされました。ワイルドです。
おさかなの夕べ_c0145183_704611.jpg

 …威圧感。こわい。
おさかなの夕べ_c0145183_705690.jpg

 にぎり寿司。一人前10貫。すげー。
おさかなの夕べ_c0145183_711495.jpg

 ネタとシャリの具合は、こんなですから。
おさかなの夕べ_c0145183_712815.jpg

 これまでの人生で、インパクト、ナンバーワンのお寿司です。
 冷凍ものはいっさい使わないそうで。おさかな好きは、たまらないかも、です。


 はー、なんだかつかれた。
 ほお。新メニューですか。ぶどう+小豆+泥みたいな味。滋味です。
おさかなの夕べ_c0145183_741078.jpg

 お口直しに、チョコレートケーキをひとくち。
 まだ凍っていますよー。しかも冷蔵庫の味がする。
おさかなの夕べ_c0145183_74221.jpg

 なんだか、いろいろ、さえない金曜だったなあ。
 また、東莞(トンガン)へ一週間ですか。いいですねえ。未来と希望と可能性があって。
Commented by わかこ at 2008-03-29 08:09 x
あはは、うちでつくったあげだしと刺身みたいだけど、鮨なんかネタがぶあつくてうまそうじゃん。ぶりかま塩焼きもおいしそう~。腹にはいればいっしょさ( ̄(oo) ̄)
Commented by RW at 2008-03-29 09:15 x
寿司スゴイ!
量もビックリだけど、つやつやの光り具合が絶品!
Commented by seechan2525 at 2008-03-29 11:25
量と盛り付けはご愛嬌ですね。
寿司は本当に美味しそうですね。このごろ生さかな食べていないので、思わず喉が鳴りました。。。
Commented by oja03052 at 2008-03-29 11:50
最強でごわすね~このお店(・o・)
Commented by green-field-souko at 2008-03-29 11:57
わかこさま どうりでどこかで見たことがあるような気が…。そうおっしゃいますが、腹に入る前段階もある程度大事かと。

RWさま すごく新鮮でなかなか結構なお味なだけに、賛否が分かれるところかもしれませんねえ。この量で1400円くらいでした。

シーさま わたしも久々の生さかなでした♪ もしまた行く時は、ミニ包丁を隠し持って行きたいです。ひと口でほおばるのは無理~!
Commented by green-field-souko at 2008-03-29 12:03
ojaさま 冗談でなく、でかもり話題でもなく、大真面目なサービス精神で一所懸命やっているだけに、最強ですね。
by green-field-souko | 2008-03-29 07:08 | とるに足らないモノコト | Comments(6)