ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息を吐く

 昨年11月からブログをはじめてみて思う。けっこう吐き出されたのかなあ、と。

 吐き出したものは、自分の中に溜まっていた〝おり〟みたいなもの。

 自分の内の堆積物や、取り入れたすこしの知識や情報を、エントリで、はあと吐き出す。
 けっこう吐き出されたけれど、まだ、吐き出し足りないようにも思える。

 まだ、酸素不足。

 息を吐ききらないと、つぎの息を吸えない。

 もっと長い距離を走ってみようか。
Commented by RW at 2008-04-01 06:01 x
呼吸は大切ですよ。
毎朝、複式呼吸をやっていますが、気が入れ替わって心身ともリフレッシュします。
鼻からお腹に新しい空気を入れて、お腹から澱のような古い気を吐き出すことを意識することです。
いい気を入れながら今日も一日充実した日を送ろうと自分に言い聞かせ続ければ、きっといことがありますよ。
Commented by green-field-souko at 2008-04-01 06:10
RWさま あ~、なんて健やかなお方&さわやかなコメント。
山歩きして、お肉はほとんど召し上がらず、早寝早起き、おそらくは仕事熱心で、毎朝の腹式呼吸。陰や曇りのなさがRWさんの魅力です。
月始めの朝からよいスタートになりそうです♪ ありがとうございます(草子)
Commented by oja03052 at 2008-04-01 14:33
走ってみよう♪
Commented by green-field-souko at 2008-04-01 14:41
ojaさま そうしよっか。120枚ほど♪(草子)
Commented by oja03052 at 2008-04-01 16:26
120枚♪ 200字の原稿用紙で?♪ 
Commented by green-field-souko at 2008-04-01 16:43
原稿用紙っちゃあ400字よん。
な~に、たかだか15枚の8倍くらい♪(草子)
Commented by oja03052 at 2008-04-01 19:14
もしかしたら君は脚本の世界も知ってるのかとなと思ってね 脚本は200字詰め原稿用紙で書くのね 120枚だったらTVドラマ一時間 240枚だったら映画の脚本 てなわけさ♪ その気になって課題頑張りや~♪
Commented by green-field-souko at 2008-04-01 19:40
きゃ、脚本~ッ!? いいえ、残念ながら存じませぬ。
その気もなにも「120」はテキトーの偶然の数字です。
課題はべつの想定♪ 万に一つも書けたらご報告~(草子)
Commented by OYAMAMA at 2008-04-01 22:02 x
私もはじめはたまったものを吐き出していたんだけれど、
3年も続けているとリアルな自分を知られたり、
仕事関係の人間にバレたりと あまり胸の内を書けなくなっちゃいました・汗
たまに別ブログを作って、完璧に素性を隠して
毒吐きたいなと思うんだけど
今のだけで いっぱいいっぱい・笑
Commented by green-field-souko at 2008-04-02 00:07
OYAMAMAさま あ、やっぱり、そういうもんですか?
まだ5ヶ月でしかないわたしなんかでも、お引越ししちゃおうかな~、なんて最近考えます。
まえのエントリは赤面モノばかりですし。というかはずかしくて読めないです。
リセットしちゃいたい…でも、労力を考えるとそれもできず…(笑)(草子)
by green-field-souko | 2008-04-01 05:14 | とるに足らないモノコト | Comments(10)