ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉々としてごみ箱にデータをぶちこむ

 数字でいえば厳しいんだけど。それでも、なくなって嬉しい仕事って、あるんだなー。

 リストラされたくない部署のひとが、自分の存在価値を創出するには、これまでやらなかったイヤな仕事を自分でやるってことらしい。
 はい、はい、そうですか。もう、ずっと、わたし、その仕事から降りたかったんです。
 済まなそうに説明してくれる電話のひとに、思わず「ありがとうございます!」と、明るく言ってしまったくらい嬉しい。

 真綿にくるまれたような安堵感。

 雲ひとつないような、心の底から晴れ晴れとした気分。


 土日が自由になった。人並みに休みたいわけじゃなくて、べつのことを安定してやれる時間を確保できるということ。5、6年ぶりだな。

 陽が沈んだら乾杯するかねえ。ひとりで、だけど。ふふふ。
Commented by oja03052 at 2008-04-03 18:04
う〜ん なんだか おめでとう〜。
Commented by green-field-souko at 2008-04-03 18:28
ありがとー、せーせーしました♪
Commented by OYAMAMA at 2008-04-03 22:27 x
あーー なんとなくわかります
私の場合は これを止めるときは会社を辞める時しかないのですが
その仕事を抱えてるせいで身動きとれなくて
別件でもめたり、、、
これだけは絶対に遅れたり、止めたりできない仕事。
毎月毎月終わっても終わっても 途切れることなくやってくる締め切りと緊張感
もし、これから解放されたら
きっと、草子さんと同じように祝杯あげるかも…笑
Commented by green-field-souko at 2008-04-04 01:41
どんぴしゃ! 身動きとれませんでした。
スケジュールもギャラも非常にタイトで、
なんの権限もなく、責任だけ持たされる丸投げ仕事。
さすがに労働意欲を失くしますわ(笑)
by green-field-souko | 2008-04-03 17:47 | 日々の照り降り | Comments(4)