ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シアワセじゃないね

 自分も含めて、だけど。

 すこしゆるくしたらいいと思う。周りを見ていると。
 そんな理不尽な苦労をしたって、だれか助けてくれるわけじゃないのになあ。組織に属していようがいまいが、いざとなったら、頼れるのは自分だけなんじゃないのかなあ、とどのつまりは。

 暮らしていくのは大変。扶養家族があったりすれば、なおのこと。それも身をもってわかるんだけどね。わかるから、自分でも自分のことを歯がゆく思っているんだけどね。

 それでも。

 そりゃあね、仕事は好きだからやるし、やる以上はむちゃくちゃ真剣に応えたいし、生活するためのお金も必要だしね。

 でも、たぶん、わたしの大事なものは、もう、ここには無いな。
 決別すべきものが、いくつかある。これからを生きていくつもりがあるのなら。
by green-field-souko | 2008-04-08 20:32 | 日々の照り降り | Comments(0)