ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青菜サラダ

 気をよくして、軽く茹でたキャベツのわき芽でもう一品。

 スライスしたマッシュルームと一緒に、すりおろしニンニク、塩、コショウ、ビネガー、オリーブオイルで和えるだけ。ブラウンマッシュルームは、近所のスーパーで大1パック99円。大きさが不揃いというだけでグンと安くなっていたようです。買うほうはありがたくても、栽培する方を考えると、ちょっと複雑。野菜は工業製品じゃないのだから、大きさが揃わなくたって、あたりまえなのに。

 それはさておき、これはワインに合うと思います。すこし冷やして、どうぞ。
青菜サラダ_c0145183_441724.jpg

Commented by seechan2525 at 2008-04-09 20:36
はぁ〜、こうして頂くのか。。。
マッシュルームの茶色とキャベツの緑、すごく色鮮やかで奇麗です。
ビジュアルも良いけど、本当に美味しそう。ワインで頂くと言うのも、おっしゃれ〜♪
Commented by green-field-souko at 2008-04-10 04:34
はい、ワインがあれば、の話でして。現実は安物の焼酎…
あ、いやいや、シャンパンでした~(←うそ)
by green-field-souko | 2008-04-09 04:43 | ときどきプチ野菜料理 | Comments(2)