ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まびきラディッシュ

 ラディッシュも随分、混んでいます。次回の種まきは、この半分以下の厚さでよさそうです。
まびきラディッシュ_c0145183_965598.jpg

 ラディッシュの葉っぱを食べるなんて聞いたことがないので、どういうものかと思いながら、まびいたものを捨てないで試食してみることにします。ラディッシュは大根の仲間らしいので、お味噌汁の実ぐらいになってくれるのでは。

 引き抜いてみれば、すでに赤くて丸い根が! ようやく小指の爪ほどの大きさですが、しっかりラディッシュとわかります。かじってみたら、辛っ!! 辛い大根のシッポくらい辛いです。でも甘味もあります。つまり、すこぶる美味。あ~、今後の成長が楽しみです。
まびきラディッシュ_c0145183_97471.jpg

Commented by moya-co0414 at 2008-05-04 23:18
ラディッシュ可愛いですね♪
草子様のブログに影響を受けまして最近ベランダ菜園デビューしました。
ミニトマト・ししとう・なす・なんかのハーブ君達です。
彼らの成長が楽しみな毎日です♪
Commented by green-field-souko at 2008-05-05 06:23
■もやこさま うふふ、野菜仲間ですね♪
自分で育てると、葉っぱ一枚でも捨てられなくなるかも。
by green-field-souko | 2008-05-04 09:09 | 畑でわたしは考える | Comments(2)