ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無理して元気そうにしていたかもしれなくて

 ばかみたいだな。弱気や失敗を、ブログに吐き出すことが目的だったのに、このところ、いつの間にか、また自分を取り繕っていた。間違いなく。いやなやつだな。装った自分だけを見せ続けられるほど、わたしは元気なんかじゃないのだし。

 あ~あ、わたしはいったいなんだって、いつも、この種のドツボに陥っちゃうのだろうか。

 意味ないよ。もう、ランキングは見ないことにしよう、わたしにとっては、いいことないから、主体性をもってそのラインから外れよう。なまじか入るから、ろくなことにならない。おまえはいったい、だれと競おうというつもりなのか。それは必要なことなのか。違うだろう、まったく、もう。
Commented at 2008-05-06 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by OYAMAMA at 2008-05-06 21:47 x
元気な草子さん
疲れた草子さん
怒った草子さん
泣いた草子さん

日々書き綴る日記だもの
色々な表情があっていいんだよ

吐き出すだけでも 嫌気がさすし
綺麗ごとだけでも 辟易する

その日の 心のままに♪ね♪♪♪
Commented by みあ at 2008-05-06 23:15 x
よくできましたー♪
こっちの世界?へようこそー(笑)
みあはあしたかえりまーす。
帰ったらゆっくりメールしまーす。
Commented by green-field-souko at 2008-05-08 02:19
■OYAMAMAさま ありがとう。ブログ内だけならいいですよね?(笑)
きょう(きのう)は理不尽に、ノーミソが怒ってしまいました。
Commented by green-field-souko at 2008-05-08 02:23
■みあさま なに言ってんですか、もお~(笑)
そちらの近くですごい台風被害があったでしょ? 大丈夫でした?
気をつけて帰ってきてね。
Commented by oja03052 at 2008-05-09 19:49
そうなんだよな。ブログっていつの間にやらヨソ行きみたくなってしまう。
だからオイラはプロフィールもなんもかんも公開して ヨソ行き に徹底してしまった。 
週刊oja みたいに。
そうするとさあ あんまり面白くないんだよね。
・・・と ずいぶん前の記事にコメントしてしまった。
Commented by green-field-souko at 2008-05-10 08:25
■oja兄さま おひさです。背中痛いの治ったかな?
うん、書きたい文章と読ませたい文章に、隔たりがある(場合が多い)のと似てるかも。
割り切って、あるいは楽しんで、自分を演出できるひとはいいのだろうけど、
あたしゃ、気持ちにゴミが溜まってダメじゃ~(笑)
by green-field-souko | 2008-05-06 15:41 | 日々の照り降り | Comments(7)