ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それはあなただけの論理だ

社長さん、カネさえ払えばなに言ってもいい、ってもんじゃない。
たかだか地方都市の廃れた駅前に、商業ビルをひとつふたつ持っている程度で、そこまで傲慢になるほどのことでもないでしょうに。

あなたはビルの中でしか通用しない、あなたの法律の中でしか、きっと生きられないんだと思う。
世間をよくみたら気づくかもしれない。あなたの感覚が30年くらいクラシックだってことを。

そもそも、わたしのギャラの出所は公的機関であって、べつに、あなたじゃないから。
そこのところも勘違いしてもらっちゃ困る。
社員でもないわたしは、あなたにこびへつらうことなど、する必要は、まったくない。

と、毒を吐きつつ、また別件の打ち合わせへ。
by green-field-souko | 2008-05-07 18:51 | 日々の照り降り | Comments(0)