ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨時みたいな朝に

いまにも降り出しそうな空で。降りはじめたら長いこと降りそうで。
すこし肌寒いから、毛布がますますここちよくて。

二度寝しそうで、ずりずりと這い出して、目覚ましコーヒーを淹れる。


樹に咲く白い花が好きなのだけれど。
きのうは、オオデマリとツツジの白い花に、見惚れた。

いつもパシャッと安易に、わたしは撮りすぎるかもしれない。
太陽の向きや当たり具合を待つとか、これと思うものを追いかけるとか、
手間隙かけて、こまめに工夫をすれば、もうすこしはきれいに撮れる気がするけど。
隠居したら、そういうことをして、日がな過ごしたい。
梅雨時みたいな朝に_c0145183_7511187.jpg

梅雨時みたいな朝に_c0145183_7512544.jpg

Commented by seechan2525 at 2008-05-10 10:40
シー坊です。
上の写真は“オオデマリ”?あら。。。紫陽花かと思った。でも清々しい白。お見事です。ツツジの季節になって来ましたね。ツツジはこちらの写真のような白が私は一番好きです。
色々難しい操作が必要なカメラ技術かもしれませんが、草子様のは良く撮れていると思いますよ。でも私も「イチデジ」の何たるか、知らないので、褒め言葉になりませんね、へへへ・・・
Commented by green-field-souko at 2008-05-10 10:53
■シーさま そうですね、オオデマリって確かに紫陽花に似ていますね。
あははは。ありがと。お互いイチデジ知らない同士で誉め合いましょ~♪
…ってナサケナイですかね?(笑)
by green-field-souko | 2008-05-10 07:53 | 旅と隠遁 | Comments(2)