ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茄子のナムル

 茄子は、蒸すか、レンジでチンして(ちゃんと蒸したほうが絶対においしいけど)、適当な大きさに切っておきます。おろしニンニク、粉唐辛子、醤油、胡麻油で和えます。半ずりの胡麻を仕上げにパラパラ。
茄子のナムル_c0145183_5252168.jpg





 これと、野菜スープ(キャベツ・ジャガイモ・玉ねぎ・にんじん・牛すね肉)、十六雑穀ごはんで、昨日の夜ごはんでした。
茄子のナムル_c0145183_527483.jpg

Commented at 2008-07-22 06:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seechan2525 at 2008-07-22 06:27
えーっ!茄子のナムル?知らなかった・・・お茄子様でそんなバリエーションが。。。今までの私は何だったの・・・
ちなみに夕べは何十年ぶりかで急に食べたくなった天ぷらをして、茄子を茄子を堪能しました♪
Commented by green-field-souko at 2008-07-22 06:28
■鍵コメさま お互い、なんとか、がんばりませうね♪
Commented by green-field-souko at 2008-07-22 06:29
■シーさま よほど茄子が好きなのねえ。「様」まで付けちゃうくらいに♪
天ぷらおいしいですよね。茄子は油と相性がいいですもんね。
Commented by azure5ho at 2008-07-22 11:07
おはようございます。なすは。料理によく使います。味噌いためとか、今は、冷たい焼きナスがいいですね。
Commented by green-field-souko at 2008-07-22 17:06
■青空さま 茄子料理と政治のお話の落差、素敵です♪
本来は両方なくちゃ、つまらないと思いますわ!^^
Commented by oja03052 at 2008-07-22 18:12
モナム~ル♪ ナムル(^o^)/
Commented by green-field-souko at 2008-07-22 18:48
■oja兄さま ナムルに愛のささやきですか… きょう暑いから・・・ねえ。
by green-field-souko | 2008-07-22 05:32 | ときどきプチ野菜料理 | Comments(8)