ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こども

おおむね思い込みが激しくて、自分本位で、わがままな主張が通らないと「もう○○ちゃんとは遊んでやらないッ」なんて感情的に言うんだ。小さなこどもって。聞く耳もたないし。

遊びたかったのか。あるいは、遊んでいるつもりだったのか。と、今になれば考えられるのだけれど、なんにしても、わたしはベッタリ遊びたくも、遊んでいるつもりもなかった。閑といっても、そこまで閑でもないし。

懲り懲りしちゃった。気をつけよう、こどもには。 今はもう、どうでもよく思えるから、いいけど。
こども_c0145183_5292026.jpg

Commented by seechan2525 at 2008-08-26 06:29
草子ちゃん、おたまちゃんとケンカしたんでちゅか?
いけまちぇんよ、仲良くしないと。
お友達なんだから、早く仲直りしてらっしゃいな。
Commented by green-field-souko at 2008-08-26 06:32
■シーちゃん おたまと喧嘩なんてちまちぇーん。
こどもなおとなも居るってことでちゅ。
Commented by seechan2525 at 2008-08-26 06:39
そーね、おたまちゃんの方が、大人かも・・・
Commented by green-field-souko at 2008-08-26 07:31
■浮いちゃってるけどね…おたま(笑)
Commented by OYAMAMA at 2008-08-26 09:19 x
いますよね
子供っぽくて 疲れる人、、、


今の子どもは 精神年齢が高い、、、というのじゃないけど
冷めてる子が多いですね。
うちの子の周りを見ていると 体裁ばかり気にしてる子 多いですもの
おたまちゃんは まだまだ純粋だと思いますよ~
Commented by green-field-souko at 2008-08-26 16:34
■OYAMAMAさま ん、懲りましたわ。そしてよい勉強になりました(笑)

夏休みのおたまは毎日ろくなことをしません。じーのお手伝いをすると
ついてまわり、じーの自慢のシャモに山ほど餌を与え死なせかけました。
じーの言うこと聞かないとだめじゃないの、と注意したら、「もうとっくに
謝ったもーん!」と小憎たらしいったら。4歳までは可愛かったのになあ。
by green-field-souko | 2008-08-26 05:31 | 日々の照り降り | Comments(6)