ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チキンのかぐなんソース

 かぐらなんばんピクルス、使ってみました。鶏もも肉をコンソメブイヨンで茹で、ちょこんとのっけただけなのですけれど。これ、いけます。いろんなものに合いそうです。自画自賛。

 鶏肉を茹でるときは、煮立たせないでゆっくり茹でると、かたくなりにくいようです。で、保存するときは、そのままスープにひたしておいたほうが、しっとり感をキープできます。セロリ、生姜、ネギの切れ端などを、いっしょにお鍋に放り込んで香りづけしました。
チキンのかぐなんソース_c0145183_7594834.jpg

Commented by moya-co0414 at 2008-09-23 12:38
ごきげんよう。
おぉ、活躍してる♪
柚子胡椒の洋風な感じかしらね?
Commented by green-field-souko at 2008-09-23 22:11
■もやこさま う~ん、むずかしい質問ね。
柚子抜きの柚子胡椒に酢を足した感じ? 辛いピーマンのピクルス?
そうね、洋風な感じとも言えるかしら。よくわからなくなったわ(笑)
Commented by junko at 2008-09-25 03:56 x
おいしそ、
草子さんのお料理は簡単だから好き。
Commented by green-field-souko at 2008-09-25 07:10
■junkoさま おはずかしい。どうも、ありがとう。
野菜本来を味わおうと思うと、どんどん、簡単になっていくのよお(笑)
by green-field-souko | 2008-09-23 08:04 | ときどきプチ野菜料理 | Comments(4)