ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こぼれ種から

こぼれた種から、ルッコラが育っているのを発見。なんだか得をした気分。
こぼれ種から_c0145183_612268.jpg


夏に割れて腐った西瓜からも、種がこぼれて発芽。
ばかだな、西瓜。これから霜が降りたり、雪が降ったりするのに。
もっと暖かな気候の地なら、よかったのにね。
こぼれ種から_c0145183_612472.jpg

Commented by seechan2525 at 2008-09-28 10:54
ほしたら(そうしたら)、このスイカはどうなんのっしゃ(どうなるの)?
そう言えば草子様の父ちゃん様の“爆弾水瓜”割って見ましたか?
私見逃したかも。。。くぅ〜っ、残念!
Commented by RW at 2008-09-28 11:41 x
おっ、もう畑に出てパチリ、早速ブログに公開UP!
もうお手々の痛みは、日常生活に支障ないレベルなのかな?
お大事に・・。
Commented by green-field-souko at 2008-09-29 13:06
■シーさま スイカは寒くなると居なくなっちゃうと思います(泣)
爆弾西瓜は撮る時間がとれなくて。
すみません、来年のお楽しみにしてくらは~い。
Commented by green-field-souko at 2008-09-29 13:08
■RWさま ありがとうございます。手の痛さは、点滴針だけでした。
UPは時々タイムラグがあるということで(笑)
Commented by rainbowdream700 at 2008-09-29 14:21
体調くずされたようですが大丈夫ですか。こぼれ種から生育してきて、ほんとにラッキーな気分ですね。これで、体調の方もラッキーに好転しますね。
Commented by green-field-souko at 2008-09-29 14:56
■コバルトさま おはずかしい…半分ジョークのつもりが
大袈裟になってしまいました。もう全然OKで仕事もしています。
すみません。ありがとうございます。
Commented by cocomerita at 2008-09-29 20:04
Ciao 草子さん
ごびさた~
身体の具合はどうですか?
こぼれ種、って好き。
こっちがこれを植えようって選ぶんじゃなく、自然が、あっちが選んでる気がするから、、
西瓜も大きくすくすく育つといいな。
Commented by green-field-souko at 2008-09-30 06:57
■junkoさま ありがと。もうぜんぜん平気で仕事しています。
こぼれ種出身のルッコラが、青々とたくましく育っていてびっくりよ。
品種改良されていないような野菜は、やっぱり強いね~^^
西瓜はいまのところ、こちらも勝手に育っているわ。
by green-field-souko | 2008-09-28 06:14 | 畑でわたしは考える | Comments(8)